宮内市民センター【お母さんの心のゆとり講座】

 

廿日市市の宮内市民センターでは

 

子育てを頑張っている方々を

 

力いっぱい応援していらっしゃり

 

毎月の様に

 

【お母さんの心のゆとり講座】

 

を開催されています♪

 

 

先日は 託児付のお料理教室もあったそうで

 

本日は『ふれあいベビーマッサージ』が行われ

 

私も講師として呼んで頂きましたありがとう

 

 

 

かわいい赤ちゃん達が

 

8組参加下さっていましたピンクハート

 

お友達が気になるMくん

 

ママが大好きなRくん

 

我が家のお兄ちゃんと同じ名前のSくん

 

おめめがくりくりのYちゃん

 

マッサージ後はぐっすりのNちゃん

 

声を出して喜んでいたOくん

 

ベビマ人形が気になるOくん

 

気持ち良さそうにしていたAちゃん

 

※イニシャルが違っていたらスミマセンあはは…

 

 

み~んな 泣くこともなく

 

最後まで マッサージ出来て ビックリですキラキラ

 

ママの かわいいなピンクハート大好きだよハート

 

の気持ちが 温かなふれあいから

 

たっぷり伝わってきたんだろうね嬉しい

 

 

どのお子さんもとってもかわいいので

 

気付けばずっと笑っていて

 

あっという間に時間も過ぎていました好き

 

 

お持ち帰りのオイルも

 

たっぷり残っていると思うので

 

お時間がある時に ご自宅でも

 

温かなふれあいの時間をとってみて下さいねラブラブ

 

※オイルは簡易な容器に入っていますので1ヶ月以内にご使用頂けたらと思います嬉しい

 

 

1歳までの間にたくさん ふれてもらったお子さんは

 

心の優しいお子さんに育ちますよらぶ2

 

 

宮内市民センターさんは

 

毎月の様にママ向け講座を開催されているので

 

ぜひ 市民センターだよりを

 

こちらからチェックしてみて下さいねクリック

 

 

 

  g-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d82e52bc1f.jpg”>

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり