宮内市民センターで赤ちゃんサイン♪

宮内市民センターの

 

~お母さんのための心のゆとり講座~

 

『赤ちゃんサイン教室』の

 

講師として呼んで頂きましたニコニコ

 

 

朝晩が肌寒くなったからかな?

 

3人のお子さんがお休みでした。

 

どうぞ お大事になさって下さいねピンクハート

 

 

7名のお子さんは元気いっぱい参加して下さいました爆  笑

 

赤ちゃんサイン 初体験の方も多く

 

たくさん サインについての

 

お話もさせてもらいましたふんわり風船星

 

 

サインのより効果的な見せ方

 

ってあるんですが

 

実践してみると

 

何と初めましてのお友達もいるのに

 

み~んな 私の目を見て

 

反応してくれました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

なんて おりこうさんな子ばかりなんでしょうラブラブ

 

なんてね爆  笑

 

 1歳前後のお友達は

 

いろんな事に興味津々なので

 

だいたいのお子さんは 

 

良い反応を見せてくれるんですOK

 

いろんな事が気になって 知りたくて

 

そしてたくさん自分の思いを

 

持っているんですニコ

 

 

ぜひぜひ 最初の見せ続ける時期に

 

めげないで

 

お子さんの胸の内が見えるまで

 

普段のコミュニケーションに

 

サインを添えてもらえたら嬉しいですピンクハート

 

 

かわいすぎる一面や

 

へぇ~ こんな風に見えるんだね!

 

なんて サインをしないと味わえない楽しさを

 

皆さんにも感じてもらえたら幸いですスキ

 

 

1回では 伝えきれないサインの魅力

 

興味がある方は10月から始まる

 

新しいグループでのレッスンに

 

参加されてみませんかニコニコ?

 

興味のある方は ぜひ

 

ホームページクリック

 

を除いてみて下さい音符

 

 

あれも これもサインを出すとp>

 

お子さんが分からなくなっちゃうので

 

まずは1日に2,3個ぐらいから

 

始めてみて下さいねルンルン

 

 

最期は ママと一緒に

 

風船のサインを考えたり、遊んだり 

 

手形もペタペタしたねパー

 

 

眠たい時間だったけど

 

みんな すっごく頑張ってたね!

 

楽しい時間をありがとうございましたありがとう

 

 

また 宮内市民センターでは

 

お母さんの為の講座や

 

親子クラスなどもありますので

 

ぜひぜひ 足を運んでみて下さいねウインク

 

 

 

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり