山陰の小京都 津和野へ

先週末 家族で

 

お父さんの大好きな鮎釣りが出来る

 

六日市へお泊りしましたうお座

 

お父さんも治療と治療の間で調子も良く

 

子ども達は いとこ達もいて

 

BBQしたり 遊んだり

 

わいわいと過ごしましたニコニコ

 

 

翌日は山陰の小京都と呼ばれる

 

津和野へ行ってみましたニコ

 

 

津和野駅には SL「やまぐち」号が煙を上げていましたC11煙

 

駅近くには

 

津和野の雰囲気にぴったりな

 

甘味屋 みのや

 

があり、お昼にもぴったりでしたOK

 

お餅が絶品でしたomochi*

 

 

酒屋さんもいくつかありました酒

 

 

教会もありました

 

 

 

昔ながらの街並みを楽しむ感じなので

 

子どもにはちょっとたいくつかな?と思いましたが

 

源氏巻という有名なお土産の

 

手焼き体験もありましたOK

 

小さな町の思い出作りキャンペーン

 

子どもでも楽しめれる

 

ワンコインの手焼き体験キラキラ

 

 

とっても楽しくて

 

ステキな思い出になりましたピンクハート

 

 

手焼き体験の様子はコチラのブログをクリック

 

出来立てはたまらなく美味しいので

 

津和野へ行ったら必見ですよウインク

 

 

 

稲荷神社へも行ました神社

神社へ登る階段には約1000本の

 

鳥居が並び

 

鳥居のトンネルの様でした神社神社神社神社

 

 

 

何度も鳥居をくぐる様な感覚は

 

まるで清められている気分になりますおねがい

 

登りきったら

 

大きな神社が迎えてくれますキラキラ

 

見晴らしも良くて 6月だったので

 

吹いてくる風も心地よく

 

とても清々しい気持ちになれましたニコニコ

 

輪くぐりも させてもらいましたピンクハート

 

 

 

まだまだ ステキな所はたくさんあるのでしょうが

 

子ども達もいたので ここら辺で

 

帰りました星

 

いとこがいたので どこに行っても

 

楽しそうな子ども達でしたウインク

 

 

津和野 心がほっこり休まるところでした照れ