ピカピカ歯科へ行ってきました!

先日の歯科検診で

治療する歯があります

とのことでしたので

歯医者さんへ行ってきました歯3

もう、毎回なんです↓

もちろん親の仕上げ磨きが悪いのでしょうが

柊ちゃん とっても怖がりなので

以前、歯医者さんに

「チョコ・ガム・あめは、虫歯になるよ」

と言われてから

子供らしからぬ

shoko これ ちょこ?

  むしばになるけ~ いらん怒

とガマンすることもあるんです…。

なのに、かわいそう…。

という ことで

今回は、予防歯科にも力を入れていそうなので

ピカピカ歯科
廿日市市住吉2丁目2-27
WINGビル1F

へ 行ってきました♪

まだ新しくて

とってもキレイキラキラ

子ども達が食いついた 食いついた

キッズコーナー好き

トンネルや大きなてんとう虫マイガール

意外と気になる お野菜ぬいぐるみ達akn

その間にママは問診票を書きましたが

お客様がリラックス出来るように

というお心使いが伝わる

ステキな一角でしたハート

待合室もリラックス出来そうな

雰囲気でしたよ♪*

で、なんと

治療はなく

歯の洗い方など色々教えて頂きましたニコ

私の普段の磨き方も見て頂くと

私が磨いている部分は虫歯はなく

歯の間が多く、

歯間ブラシを進められました。

また、先がとがった歯ブラシもあり

歯ぐきや歯の間も普通のより磨きやすいんですキラキラ

そして、小学校の時にした

(今もしてるのかな~?)

歯が赤くなって磨き残りが分かる液体!!

グチュグチュペーをすると赤くなり

鏡を見ながら一生懸命歯磨きをする柊ちゃん

目に見えるので、今まで見たことないぐらい

一生懸命歯磨きをしていました♪

なので、先のとがった歯ブラシと

赤くなる液体も買っちゃいました笑

歯間ブラシはサービスでしたありがとう

今まで小児歯科に行っていたので

小児歯科のように先生がうまいこと

子どもの相手が出来る!

という感じではありませんが

予防歯科を子どもと一緒に頑張っていきたいですキャー