急用の子どもの預け先にピッタリ!おうち保育『ぽっと』廿日市

 

子育てをしていると

 

どうしても 子どもを預けないといけない時ってありますよねあせる

 

急だと 通常の一時保育はもう予約出来ないし

 

誰かにお願いするのは 申し訳ない気がする…。

 

 

そんな時にぴったりな

 

一時預かりがオープンしましたよ嬉しい

 

おうち保育 ぽっとクリック

 

広島県廿日市市宮内4丁目14-18

(ザ・ビッグ宮内店 徒歩1分)

 

携帯が繋がりやすいですよ

070-3855-1404

 

 

なんと 空いていたら前日の夜でも

 

当日でも予約OKなんですキラキラ

 

気になる料金ですが

 

保険込みの登録料が年度の初回のみ1200円かかり

 

後は時間制ですニコニコ

 

 

 

事前に分かる用事で 4時間以上超えるなら

 

保育園等の一時保育の方がお安いので

 

そちらをおすすめしますが

 

この時期困るのは

 

朝6時の時点では警報が出ていて

 

小学校は休校・児童会は閉会

 

7時には警報解除の 晴天で仕事は休めない…ガーン

 

 

毎年 あるあるですが

 

本当 予報で数時間後の天気って分かるのに

 

何で臨機応変に出来ないのだろうか…。

 

働いている特に低学年のお母さんは思うのではないでしょうかショック

 

 

 

ぽっとさんは そんなママさんにも対応できるように

 

小学生までOKだそうですOK

 

 

離乳食やお弁当・水筒は持参で

 

温めはして下さるそうですニコ

 

 

次に気になる 保育室の環境ですが

 

少し懐かしい感じのご自宅の広い空間に

 

温かな木の温もりを感じるおもちゃが中心にありました

 

 

ご主人作のハイクオリティーの

 

手作りのママごとセットからも

 

温かさを感じますねニコニコ“false” height=”24″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

こちらも手作りだそうです星

 

 

子ども達が大好きな室内

 

ジャングルジムセット

 

 

幼児さんと乳児さんが安心して遊べれる様に

 

二間続きになっていましたニコニコ

 

 

中にはずっと室内の託児所もありますが

 

お子さんはお外大好きですからねハート

 

天気が良い日はお庭でも遊べれる様にと

 

考えているそうですよニコニコ

 

 

 

 

そして 1番気になる

 

見てくれる 保育士さんってどんな人!?

 

まだ 人に預けたことない方は

 

知らない人に預けるのってすごく抵抗がありますよねはてなマーク

 

民間や個人の 預け先で

 

変な事件も多いし…。

 

 

安心して下さい!

 

このおうち保育 ぽっとさんで

 

一番 おすすめできるところは

 

保育士さんの人柄ですキラキラ

 

環境も 保育方針も 園で様々で大切な事でしょうが

 

私は 一番大切なのは

 

保育士さんが 赤ちゃんでも

 

グズグズ言ってしまうお子さんでも

 

1人の人として接してくれて

 

預かっている間は愛情を注いで見て下さる

 

ということだと思います嬉しい

 

それが このぽっとさんにはあります!!

 

特に一時預かりは

 

慣れるまでは 知らない環境に置かれた子どもさんの

 

不安定な気持ちを優しく包んでくれる方が

 

見てくれたら 親は安心ですよねドキドキ

 

 

ぽっとさんの代表保育士の 山根さんを

 

中学校の時から知っている先輩ですが

 

私なら 安心して 子どもを預けれますウインク

 

t-ii/entry-12383057810.html” target=”_blank”>おうち保育をしたい理由クリック

 

を読んで頂けたら 人柄が伝わってくると思いますよ好き

 

 

定員も5名までと

 

目も心も届く人数のみのお預かりですニコ

 

 

人数が多くて 予定が空いている時は

 

私も保育士としてお手伝い出来たらと思っていますラブ

 

ちゃんと 子どもと向かい合える環境なら

 

私もぜひ 協力したいです♪*

 

 

まずは見学から

 

お問い合わせだけでも全然 大丈夫だと思いますニコニコ

 

 

急な困ったには ぜひどうぞピンクハート

 

おうち保育ぽっとクリック