旧ファーストトーク教室6/25

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

午前中は

イヤイヤ期対象のお教室
ファーストトークのレッスンを
行いました。

都合が悪くてHちゃん

お熱が出ちゃったRくん

残念ながらお休みで
Kくんのマンツーマンレッスン
になりました

Rくん 早く元気になると良いね

また次回 元気にお会いしたいです

今回は

自分はココにいるよ
自分をしっかりアピールできるような
お返事だったり

誰かの為に・・・

そんな思いやりの心を持てたらと

分けっこできるかな?

をテーマに遊んで行きました

あそびと思っているのは
大人ばかりで

本人はケッコー
葛藤してるんです

その葛藤が
成長している証だよね

実はもう幼稚園に通っているKくん
わざわざお休みして参加下さいました

とっても とっても
恥ずかしがり屋のKくん

だけどママ曰く
だいぶ自分を出せれてました
おっしゃっていました

ふれあいの時間は照れたりもしてましたが
時にすごく楽しそうな表情も見せてくれました

6-25-1.jpg 

大好きなママとじっくり関わり合えたのも
嬉しかったのかな

まだまだ『じぶんが1番』が強く

なかなか わけてあげることは
出来ませんでした

だけど

本当は 分けっこしてあげたい

気持ちがあっても
言葉が出ないKくん

最後には
『ママこれあげて』

とママを通して分けっこしてくれました

すっごく勇気がいったのだと思うけど

それが伝わってママも私も嬉しかったデス

自分のは少なくなったのに
何だか 嬉しかったねrc=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d398f996b1.gif” height=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729095756″ data-image-id=”12780297298″ data-image-order=”19″>

レッスン終了後もまさかの

ティータイムのお菓子も人数分ない

さぁ どうする?

大好きなママのお菓子がない

ここでは分けっこ
出来ませんでしたが

自分は分けてあげれなかったのに

私は 自分のを分けてあげると

とっても申し訳なさそうな表情をしたんです

なかなか こんな経験ないと思うので

人との関わりを 小さな身体で

たくさん感じた1日になってのではないかな
と思います

ベビースマイルからおしらせ 

イヤイヤ期のお子さんって
何でもイヤイヤ言っている様に感じますが

本当はいろいろな思いがあるんです

だけど、まだきちんと
自分の思いは伝えられずに

お子さんも辛い思いをしいるんです

ファーストトーク教室は

1歳半~未就園児の
イヤイヤキッズ対象の


お友達との関わり遊びで
新たな一面を発見できるお教室です♪
 

途中参加でも全然大丈夫です 
 
 6/25 7/9 7/23 8/5 8/20

10:00~
1組7500円

お友達と一緒にご予約頂くと
¥1000OFF
6500円です

体験レッスンも可能です

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約は
メール等で受け付けています

βaby Smile

樽岡 かおり