旧ベビーマッサージ スタート!



いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

今日から
本格ベビーマッサージの5回レッスンの
スタートですびっくり

4組の親子さんと一緒に
おこなっていきます顔

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

以前パパも一緒に体験に来て下さった
Sちゃん 
マッサージの気持ち良さも充分
しっていてスッゴク嬉しそうピース

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

お友達のSちゃん
初めてのマッサージだったんだろうけど
ママがアレンジいっぱいして下さって
最後まで楽しく出来ましたねバイバイ

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

以前体験に来てくれたSくん
このグループの唯一の男の子erc
スタートしてからおっぱいが恋しくなり
涙涙のマッサージでしたが
抱っこしながらお母さんが上手にされていましたsei

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

このグループの最年長1歳1ヵ月のTちゃん
パチパチが上手なムードメーカーはっぴー
しっかり動き回るTちゃんの気持ちを尊重しつつ
出来る体勢で上手にマッサージされていましたキャハハ

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

1番ティータイムを喜んでいたのも
Tちゃんかなイヤン

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

ママのティータイムでは
みんなで抱っこし合いながら
ゆっくりお茶が出来る様に協力し合ったり

最初の内は 写真のようにそれぞれが
良い子に遊んでいましたはっぴー

そして はじめてSくんが
1人でお座りできましたキラキラ

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

すっごく不安そうだけど

みんなで喜び合いましたキャハハ

成長の瞬間を一緒に過ごさせてもらえるなんて
本当にステキなお仕事をさせてもらっているなぁ~
と改めて思います嬉しい

また 次回
みなさんとお会い出来る事を
楽しみにしていますね♪