旧ベビーマッサージ教室4/3

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

4月スタートのベビーマッサージ教室
レッスン初日です

この度参加下さった方は

Mさん・Kくん

Kさん・Dくん&Yくん

メンズばかりです

そしてママさん2人に共通しているのが

とても明るくて、元気で
楽しいママさんです

お兄ちゃんのYくんが
ムードメーカーになり

笑顔いっぱいの楽しいレッスンでした

明るいママのおかげで

マッサージでは2人とも
最後まで泣くことなく出来ましたよ。

4-3-1.jpg 

Kくん
眠たかったハズなのに最後まで
楽しむことが出来ました

4-3-2_20130404062248.jpg 

お兄ちゃんも『ぼくもやりたい』
と最初はママと兄ちゃんからの
マッサージ 
途中ケラケラ笑うかわいい一面もありましたよ

そして終盤の兄ちゃんは

4-3-3.jpg 

実は柊ちゃんと同級生だったので
お兄ちゃんの好きそうなオモチャがあって
良かったデス

4-3-4.jpg 

ティータイムは昨晩焼いた
バナナケーキです

ティータイムはゆめちゃん&たけちゃんも
潜入してきて

KくんやDくんをあやしてあげたり

お兄ちゃんも同じくらいのお友達がやってきて
幼稚園で見せる優等生くん風に変わったり

小さな保育園のようになり

明るく楽しい時間になりました

これも春休みならではの
レッスンだなと感じました

次回はSくんも仲間入り

みんなで楽しくレッスンしましょうね