赤ちゃんサインレッスン 10/21

 
今日は赤ちゃんサインの新しいグループの

スタートです♪

参加下さったのは

半年ぶりのMくんと

はじめましてのYちゃんです!!

前回は涙涙のMくんですが

1歳超えて

赤ちゃんから子どもっぽくなっていましたラブ

今回はすぐに慣れてくれて

元気いっぱい動き回っていましたakn

人の子でも成長が見れるって嬉しいですね♪*

Yちゃんは、たくさんおでかけしている様で

初めてでも へっちゃらで

眠たかったみたいですが

そんなことも感じさせないくらい

にっこにこ でした嬉しい

初めなので 色々とサインの魅力について

お話しさせてもらいましたが

その後は、歌ったり

遊んだり、絵本を読んだり

の中でサインをお伝えしていきましたw

もちろんマイペースな2人ですが

そんな中、目が合った時は上手に

サインを伝えていたママさん達でしたハート

そして、2人とも

高いたかい を 壊すのが 大好きイヒヒ

とっても上手に 倒すことが出来たね~

遊びに夢中で気付けば 写真がない…。

サイン教室では良くあることですイシシ

なので ティータイムの時の2人♪

元気いっぱいMくん

カメラが気になるYちゃん

サインって教えたらスグに出てくるものではないですが

ゆったり 語りかけながら サインを添えていく内に

お子さんは必ず見ていますので

きっと サインで想いを伝えてくれる可愛らしい姿に

癒される日や助けられる日がくると思いますよすまいる

残り少ない育休 たっぷり

ふれあって 温かいコミュニケーションをとりつつ

楽しんでいきましょうねすまいる

次は11月4日です♪

次回は日常のサインをお伝えしていきますねスマイル

未設定 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

月謝制の
2,500円/月2回です。

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

気軽に2回から
サイ
ンのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

※ただいま満席ですが数人集まれば
グループを増やしますので
まずはお問い合わせ下さいね
顔

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり