赤ちゃんサインレッスンスタート!7/15

 
こんにちは ベビースマイルの
樽岡 かおりです顔

親子のふれあい教室を開催していますが

1歳前後の真似っこ大好き

何でも興味深々赤ちゃんには

もちろん体のふれあいも大好きですが

思いをおててやおめめで伝え合う

ふれあい方も出来るんですよ顔

と、いうことで

1歳前の3組で新しく赤ちゃんサイン教室を

スタート致しました♪

久しぶりに会ったからか 最初は

ちょっと緊張気味の Rちゃん

さ・い・し・ょ だけねイヒヒ

ワンテンポ 遅れて 反応してくれる

Rくん 

そのワンテンポがクセになります嬉しい

新生児から来てくれている Tくん

お教室も4年目になりますが

未だ その記録は破られていませんキラキラ

そんな3人が これからどんな

思いをかわいい おててで 伝えてくれるのか

楽しみです♪

最初に赤ちゃんサインの

説明をさせて頂きましたが

話が長いかな~と少し、かけあしに

なりながら説明していましたが

3人とも とってもおりこうさんでしたスマイル

ありがとねありがとう

まずはママにサインの効果的な見せ方を

体感してもらいました笑

なかなか 視線をとらえるのって難しいんですが

この3人は本当に何かアクションを起こすと

すぐに反応してくれますはっぴー

今日は 遊びながら

おしゃべりの中にサインを添えていく程度

だけど、コレが基本なんですハート

レッスン後は ティータイム

まだ お菓子デビューしていないRちゃんは

とっても とっても気になっていましたぷぷ

その後

Rくんの物が気になって

みんなで遊ばせてもらったり

小鹿みたいになってみたり

机のふちを持ちながらお散歩したり

マイペースに楽しんでいましたおんぷ。

またその姿が かわいらしい3人ですニコ顔

ママ達もけっこう思った事を

そのまま口に出す方が多いのかな?

私も含めて(笑)

スグに仲良しになり

1回目にして お泊り会話まで

浮上してきましたラブ

Rちゃんママの趣味とは思えないレベルの

手相が じゃんじゃん 本心を当てて

みんなビックリきゃー

基本女子って 占い大好きですよねスマイル

ちなみに私は このお仕事向いてるんですって好き

そして、爆弾発言も

それぞれのママから飛び出してきましたキャー

も~止まりませんが

続きは、また次回ハート

次回は来週の火曜日です♪

次回もまた楽しみです未設定 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

隔週火曜日 10:00~
月謝制の
2,500円/月2回

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

気軽に2回から
サインのある生活始めてみませんかnani?*

※今回はプチ占いも付いてくるかも嬉しい

途中参加は残り2組です!!

3組集まれば
グループレッスンも可能です♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり