雨の日に室内で簡単に楽しめますよ♪

 
赤ちゃんの肌に直接触れる

ふれあいベビーマッサージ

の講師として

しっかりお肌のケアについて

今月は深めていこう!!

と自分の中で固く決めていましたが

事務用品を買いに近くの100均へ行くと

普段は目にもとめないのに

観葉植物と目が合ってしまいましたハート

癒しを求めてるのかしらあはは…

早速 脱線をして

ハイドロカルチャーに挑戦してみました♪*

それが、けっこう楽しくて、簡単で

スグにそれっぽい物が出来ましたよakn

①まずは観葉植物をカップから外して

土を払い、根っこの土もキレイに洗い落とします

(私はバケツに水を張って洗いました)

②好きなカップにゼオライトを1/4入れます

③観葉植物を入れます

④残りのゼオライトを入れる

⑤水を半分くらい入れて完成キラキラ

すっごく簡単だけど

何色を入れようかな~? とか

ななめにしてみよっ音符 とか

考えたりするのが 思った以上に

楽しいんですラブ

お家の中で簡単に出来る上に

ななめにする時や植物を入れた時に

支えてもらったり

どこに飾るかとか

お子さんと一緒に考えると

また楽しいかもラブ

梅雨の時期にピッタリですねakn

私は、センスはないけど

それっぽくは出来ましたよイヒヒ

使いかけですみませんが

カラーのゼオライトは大粒と小粒が

ありましたよ!!

入れ物があれば

植物 2本

ゼオライト 4袋

600円で

ほっこり かわいい 楽しい

ハイドロカルチャーが出来ますよニコ顔

とっても気分が良くなりましたキャーハート