GW穴場スポット 廿日市市極楽寺

 
今日はパパはまだ仕事なので

姉ファミリーとおでかけしましたw

姉の旦那も今晩 夜勤なので近場で

ちょっと おでかけした気分になれる所…。

と考えた結果

廿日市市の極楽寺へ行ってきましたハート 

むか~し 遠足かPTCAかで 

登山をした記憶がありますが

行ったのは久しぶりです♪

廿日市からだと車で20分くらいかな?

まず 高速は10km近く

上りも下りも渋滞している中

すぐに山道になるので ほぼノンストップです(笑)

今回はキャンプ場のある蛇の池辺りへ行きましたニコ

大きな鯉がたくさんいて

子ども達大喜び嬉しい

そして 何より良かったのが

陰が多いし 山の中なので

涼しいんですakn

GWなのに人も少ないので

静かで のどかぽぇ~♪

お弁当も美味しいねカトラリー

飽きずに ず~っと池の周りにいる子ども達イシシ

カメを発見して またまた大喜びきゃー

ちょっと散歩に出ると

木の橋?みたいな通り道を嬉しそうに通ったり

上には広場もありましたので

ボールとか遊び道具を持って行っても良いかも♪

おさんぽに携帯を忘れてしまいましたが

八重桜が綺麗に咲いていて

とてもかわいらしかったですさくら

トイレも身障者用に洋式もあり

子ども達も無事 済ませれましたニコ

ただ 山だけあって

虫は多いです汗

トイレのペーパーを引くと

親指と人差し指を丸く合わせた

OK←このサイズ級のくもクモ

ぴょーーーんと現れて

トイレで

きゃぁーーーーー!!!

でした泣

コバエみたいなのも多いですが

GWにこんなにゆったり出来たのは良かったですイシシ

シートにゴロ~ンと横になっていた姉曰く

横になると寒いくらい!!

だそうです笑

近くにアルカディアビレッジクリック

という温泉施設もありますが

残念ながら露天風呂から 

山の景色は見えないんです泣

そして 極楽寺キャンプ場はまだ

GWにバーベキューの

予約が取れるそうですキラキラ

(2015/5/2現在)

詳しくはコチラからクリックer=”0″ role=”presentation” class=”emoji”>

※ 近くに商品が豊富な売店はないので
下で買っていった方が良いですよ♪

駐車場はいくつかありますが
蛇の池駐車場が近くて便利です☆

みなさんもステキなGWをお過ごし下さいねかお