4/19 イヤイヤ期の日曜日レッスン

 
本日は サインレッスン中に

サインで2語文を出した

伝説の男子 Mくんの

イヤイヤ期・反抗期の上手な関わり方教室を

開催しました顔

Mくんはパパとお留守番なので

とってもかわいい写真で失礼します嬉しい

じっくり話をしながら進めていくことが

出来ましたねキャー

この春にお仕事に復帰され

育児と家事と仕事と…

もう 大変すぎて

家族みんなで体調も崩されており

さらに、イヤイヤも前よりひどくなってきた…

と、新しい環境に いろんなことが複雑に

悪循環に回っている様にも感じましたが

だから こそ

大好きなママやパパが理解者

なって欲しいなと思いますハート

という話を いろんな例を添えて伝えていきました嬉しい

どの内容も結局は伝えたいことは1つと

気付いてもらえたと思いますし

サポート上手になれるポイントなどもお伝えしていきましたすまいる

今はどんな事を伝えるのにも

納得されるまでに時間がかかると思いますが

今から関わり方を気を付けていかれると

絶対に幼児クラスになった時には、

差がついていると思いますよキラキラ

Mくんはママもパパも大好きだから

その時期に 温かい関わりを続け

自分は愛されているんだ

大切な存在なんだ

感じて育ってもらえたらなと思いますスキ

ママも無理しなくてもいいですからね嬉しい

無理な時は無理!

しんどい時はしんどい!

困る時は困る!

だけど、言い方1つでちゃんと伝わったり、

ただ自分思いをの感情のままにぶつけただけだったり…

全部 ぜんぶ 実践するのは難しいと思います

ママが負担になったら意味がないので

ゆっくり ゆっくり 気にかけてもらえたらと思いますニコ顔

だけど、Mくん 

とってもかわいい おりこうさんだと私は思いますよ嬉しい

ちゃんと育っていますので

Yさんらしく育ててあげて下さいねラブ

ゆっくりティータイムも過ごせて

いろいろお話が出来て楽しかったです好き

では、また次回 お会いできることを

楽しみにしていますね顔

イヤイヤ期のお子さんって

何でもイヤイヤ言っている様に感じますが

本当はいろいろな思いがあるんです

だけど、まだきちんと

自分の思いは伝えられずに

お子さんも辛い思いをしいるんです

そんな時にママやパパは理解者キラキラ

なってあげたいですよね

このお教室の内容は

私も反省する面がたくさんありますし

子どもへの関わり方も

ずいぶん変わりました

そして

『お子さんとの関わり方が上手ですねぇ~』

なんて声をかけられる事もありました

きっと気持ちが少し楽になる

そんなお教室だと思いますので

大好きなはずの我が子の子育てに疲れを感じたら

ぜひオススメする教室です

まだまだ小学生に入っても大丈夫です!!

みなさんと心温まる時間を

一緒に過ごせれたらと思いますスキ

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり