Tくんのイヤイヤ期からの親子の関わり方講座

 

今回は もうすぐお兄ちゃんになるTくんと臨月のママが

イヤイヤ期からの親子の関わり方講座にご参加下さいました(*^^*)

 

このかわいいお顔からイヤイヤ言うなんて信じられませんね♡

 

大きく環境が変わる 下の子が生まれるまでに知っておいて欲しい事がたくさんあります。

かわいい かわいいTくんの為に 伝えれることは全部伝えたい!

 

ほんと自我が出始めた頃からの 言葉がけや対応でその後が大きく変わってきます!

なんだかんだ とってもかわいい我が子ですから

いつまでも 大好きでいたいし できたらママも大好きな存在でいたいですよね?

 

一所懸命になり過ぎればなり過ぎる程 空回りすることも多いのが子育て!

お子さんの分かりにくい 好きのサインを知ってたり

大人には分かりづらい 本心を知るだけで

きっと ママの対応も変わってくるし お子さんの反応も変わってくるはずです!

そんな事を前半はお伝えしました(*^^*)

 

私が口うるさく言いすぎたのかな~?

とママが言うくらい まぁ おりこうさんなTくん!

だけど 決して 大人の顔色を伺っていい子にしている様には見えませんでしたよ♪

 

定期教室では見られない柔らか~な笑顔もたくさん見せてくれて

かおり先生 嬉しかったよ♪

同い年くらいのお友達がいる方が緊張するみたいで

マンツーマンだったので 本当に素のTくんをたくさん出してくれていました!

 

そして お昼は大好きなドラえもん弁当です♡

感染対策としてかおり先生は場所をずらして頂きました♪

Tくんの美味しそうに食べてる笑顔もとってもかわいかったです(*^^*)

 

後半は子どもさんが幸せに育つためにこれだけ心得ておけばOK!

と言ったら大げさかな?私が大切にしている事もお伝えします♪

また これからの子育てや親子関係が良くなるヒントもお伝えしていこうと思います!

 

ぜひぜひ 無事 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

そして Tくんはどんなお兄ちゃんになっているかな?

続きをお伝えできることも楽しみにしていますからね(^^)/

 

コロナ感染者が急増している中での出産で

色々と不安もあると思いますが

きっとホルモンの関係で精神的にも不安定になりやすいと思いますが

ストレスを貯めると誰も幸せになれないので

あまり深く考えすぎず

心も身体も元気に出産してくれることを願っていますね♡

 

 
樽岡 かおり