女の子が仲間入り♪

 

6・7月生まれのお友達のふれあいベビーマッサージのクラスに

8月生まれのMちゃんが仲間入りしました♪

3人とも男の子だったので 紅一点です♡

だけど 男の子とか女の子とか関係なく みんなかわいいお年頃です♡

癒されますね(*^^*)

 

オイルを使うふれあいマッサージでは

張り切って早起きしてきたMくん♡

途中眠たくなるかも…とママの思いをよそに

歌う様に声を出したり うぅーーと言っているお友達のマネ!?と思う様に一緒に声をだしてみたり最後までゴキゲンでした(*^^*)

 

 

風邪をひいてから少しママっ子になったかな?Rくん♡

ママのお膝が良いみたい♪時に社長に様になっていたけどね(笑)

小さなあんよをコスコスしている姿もかわいいね(*^^*)

 

ジィーっと見てから にっこ~ととびきりの笑顔を見せてくれるTくん♪

今回初めてその姿を私のだっこの時にしてくれましたが もう癒され効果抜群です♡

そりゃ姉ちゃんもやきもち焼いちゃうかも(笑)

 

初めてお友達と一緒にふれあいベビーマッサージ♪

お友達が泣いても全然へっちゃらなMちゃん♡やっぱりあんよが好きみたい♪

バランス崩れたから?寝返りも出来ないけど 寝返り返りを2回も出来ちゃった!!

ママ達みんなびっくりしちゃったけど お部屋がぐるっと回るんだからMちゃんが1番驚いたよね!

 

最後の背中のマッサージまで みんなで出来ました(≧▽≦)♪

よく頑張ったね♡

 

レッスン後は黒ごまプリンと授乳期のブレンドティーで

ティータイム♪

 

Mくんママがステキな抱っこ紐を教えてくれましたよ♪

赤ちゃんと言ってもずっと抱っこしてたらしんどいですよね(>_<)

こうやって情報交換できるのも良い時間ですね♪

 

コロナ感染者急増の為 急遽このレッスンでいったん終了になりました。

来週はお楽しみも企画していたのに本当に残念ですが

早く終息してくれることを願うばかりです!

みなさんもどうぞお元気に お過ごし頂けたらと思います。

コロナだけでなく急に寒くなりましたので 風邪にはお気をつけ下さいね♡

また少し大きくなったみんなと元気に会えるのを楽しみにしていますね(^^♪

 
樽岡 かおり