心が温かくなりました!

 

お家の片付けも済んで ひと段落した頃

廿日市では4月に1週間くらい学校がありました。

子ども達も いないし

手作りマスクでも 作ろうかなと思い

昔からある 阿品の 手芸のマキ さんに行って来ました(^^)

 

白ガーゼこそなかったですが

マスクコーナーに ストライプやチェックなど色々ガーゼ生地がありました!

 

ちょうどその時 手荒れをしていた私

ピンポイントで利き手の 親指 が切れて血が出る…

なぜか年に何回か 同じように 繰り返します(:_;)

 

生地に血が付いたらいけないと思い

絆創膏もなく 店員さんに セロハンテープをもらい

応急処置をしました!

これで 商品に血はつかない♪

と安心して どれにしようかな?と選んでいると

 

店員さんが バイ菌が入ったらいけないからコレ使って下さい!

と絆創膏を差し出してくれました!

それも 高機能タイプのもの!?

 

いえいえ 私の指なんか テープで十分です(>_<)

下に降りれば セリアもスーパーもあるのに

押し付ける様にバイ菌が入ったらいけないので!とキズパワーパッドを下さる店員さん(:_;)

ありがたく 頂き 指を水洗いして つけさせて頂きました♡

私の勝手な偏見ですが

ハンドメイドをする人は心が優しい人♡

だと つくづく思っていましたが この件で 確定です!!

 

手芸のマキの店員さん ありがとうございました(*^^*)

 

※ちなみにテープは商品を汚さない為の応急処置で

我が家は子どものすり傷の時はこうしていますよ♪のブログ

 

一度作るとハマってしまい 子ども用マスク完成しました♪

 

ガーゼがなかったら 赤ちゃんの肌着の生地もすごく つけ心地よかったですよ♪

 

もう1件♡

家から出たらすぐにマスクをつければ良いのに

ついつい運転中は外して 車から降りたらつけようとしている私

基本 今は家が多いので ついつい

忘れちゃうんですよね(笑)

 

スーパーの中に入って すぐ気付き

引き返そうとしていたら

ちょうど 同じ役員さんにお会いして

急いで 袖で口を隠して「ごめ~ん 私マスク車に忘れて今つけてないんよ~」

と言うと 貴重な 不織布マスクを 『マスクあるけぇ これ使いんちゃい!』と渡して下さり

「いやいや 貴重なマスク もらえんよ! 車に戻ればあるし!!」

と言うと 

またまた 押し付ける様に渡して下さり

デジャブ!?

まさに となりのトトロの かんたが傘を貸してくれるシーン の様に

マスクを差し出し むしろ引いてくれない(笑)

ボランティア精神満載のMさんらしいです!

ありがとうございました 大切に使わせてもらいます(*^^*)

 

こんな ピリピリしてもおかしくない生活の中で

優しい心にふれ すごく温かな気持ちになりました(*^^*)

 

そんな周りの温かな気持ちを受け取り

私は子育てを頑張っているママさん達に

いっぱい 返していけれたらと思います!

 

お家でじっと出来ない小さなお子さんを育てている方は

本当に大変な時期だと思いますが

どうぞ 頑張り過ぎず 無理なさらずに お過ごし下さいね♡

 

また 教室を再開した時には ちょっとでもリフレッシュできる場所でいられるように

かわいい時期の素敵な思い出が残るところ でいられるように 頑張りますね(*^^*)

 樽岡 かおり