トイレットペーパーの芯で遊ぼう!

 

みなさん 元気にお過ごしでしょうか?

本当は 早く お家にある物で遊べることなどお伝えしたかったのですが

遅くなってしまって スミマセン(>_<)

 

お家で過ごす時間が長くなると トイレットペーパーの消費が多くなりますよね?

トイレットペーパーの芯は子どもにとって なかなか魅力的な存在なんですよ!

 

作る時も 牛乳パックほど切る時に固くなくて いろんなペンでかけて

紙なので のりで色紙もくっつくという 良いことづくめです(*^^*)

 

我が家は昔 ぽっくり?って言うのかな?

こんなものを作りましたよ

トイレットペーパーの芯であそぼう1

 

ロケットも大喜びしてました!

トイレットペーパーの芯であそぼう2

↑簡易なものですが 100均などで折り紙やテープなどで飾っても楽しいと思いますよ!

 

さかなつりにも使えます♪

トイレットペーパーの芯であそぼう3

ペーパーの芯でなくても磁石とクリップで何でもできますし

あんなに細かく作らなくても磁石さえ ぶら下がれば大丈夫です(笑)

 

あまり楽しんでると こんな惨事にお気をつけください(笑)

やっちゃった…

 

私の簡易なものより

保育士さんのアイディアをお借りしちゃいましょう(*^^*)

ほいくるさんのサイトより

 

窮屈で不安で心配で出来ないことがたくさんある中ですが

お家にある物で いくらでも遊べますよ!

ぜひ お時間あれば 作ってみて下さい!

 

お子さんが喜ぶ顔が見れたら こんな時間も悪くはないかな?

なんて思えちゃうかもです(*^^*)

 樽岡 かおり