1歳3,4ヵ月のコミュニケーションがとってもカワイイ♡

 

初回だけレッスンして ずっとコロナ休みだった 赤ちゃんサインレッスン 再開しました!

やっと2回目です(笑)

残念ながらTくんは まだ参加出来ませんでしたが

YくんとSちゃんは元気に来てくれました!

 

コロナ休みの間に月齢フォトのシートを改良して

サイン教室でも引き続き月齢フォトを撮れるようにしました!

通っている間は かわいい成長をぜひ残せれたらなと思います♪

 

 

インスタで見て下さいね♡

 

 

レッスンでは 赤ちゃんサインの確認をしたり

赤ちゃんのもどかしい気持ちを体感したりして

サインで歌遊び♪

かおり先生気になったり ジョイントマットの端が気になったり

この時期 意外と我が子と目を合わせるって難しいんですよね(笑)

 

日常のサイン 朝編 を伝えていきましたが

この数ヵ月でとっても成長した2人

遊びの中でこんなかわいい やりとりをしていました♪

 

 

その後も 周りの大人にも どうぞをしてくれるSちゃん♡

だけど やっぱり Yくんにモグモグして欲しいの♪

だいたい 嫌がっていた(笑) Yくんですが

この1回は 一緒に モグモグごっこを楽しんでいて

この笑顔♡

この後も 2人のかわいい  やりとりは続きます♪

 

だけど 本当は

かごで遊びたかった!? Yくんでした♡

 

レッスン終了後も

リアル モグモグで どうぞごっこが続きました♪

まさに 日常のサイン!

だけど これは本当の食べものだと分かっているYくんは

遠慮なく 頂きます(笑)

Sちゃん サインで「おいしい?」と聞いてますね♪

Yくん 「おいし~!!!」と答えてます♪

食べている間 続いていました♡

 

ママと我が子 だけでなく

1歳3.4ヶ月の2人がコミュニケーションが成立してるなんて

本当に赤ちゃんサインって すごいっ♡

かわいいと不思議がいっぱいのサイン♪

 

ぜひ 今1歳前後のお子さんを子育て中の方には この可愛さ 不思議さを感じてもらいたいなと思います♡

 

次回も楽しくレッスンしようね♪

 

 
樽岡 かおり