お魚 取ったよ~!

 

今回は3人元気に揃うことが出来ました(≧▽≦)♪

3人揃うと嬉しいですね!

 

大きい 小さい探しも楽しいよ♪とサインで伝えました(*^^*)

そして大きなたいこと 小さなたいこで遊んでいきました♪

トントントンとしていると

大きなたいこはYくんがお片付けしていってしまう

という 楽しい事態に(笑)

 

前回は怖がっていた おでかけバス

今回は…

Sちゃんは乗れたけど 男の子は全力拒否でした(笑)

Sちゃん 1人旅だったね☆

 

お魚いっぱいで遊んだよ♪

ピチャピチャっと飛んだように見えたかな?

波から溢れた魚を拾って戻してくれるみんなでした♡

その魚を 食いしん坊ニャンコが食べに来たよ♪

みんなコレは好きだよね♡

 

魚とりに挑戦!

Yくん すぐに気づいて準備段階で取りに来てくれたね!

Sちゃん お友達が取れたら一緒にパチパチして喜んでくれたね♪

Tくん 背伸びしてサイン教室史上1番高い魚をGET出来たね!

 

カニさんとも 指先遊びしたね!

服に付いたのも力を上手に加減して取れたね!

Tくんはつける事も出来てビックリだったね!

 

コロナ休みのおかげ!?で今回も より遊びを楽しめれる月齢になっていたみんな!

子ども達は遊びの中でいっぱい学びもあるし 発見もあるし 成長も感じる場面もあります(*^^*)

言葉は出てなくても 少々出ていても 実は もっともっといろんな事が理解できてると分かるサイン♪

不思議とかわいいがいっぱいのサイン♡

次回もみんながどんな反応を見せてくれるか楽しみにしていますね♪

みんなのいい手も何に変身するか お楽しみにね(*^^*)

 
樽岡 かおり