サインでコミュニケーションがとれるよ♪

 

にっこにこのYnちゃんとYkちゃんの2人の

ふれあいベビーマッサージ レッスン♪

 

お歌も 絵本も ふれあいあそびも大好きな2人は

パカパカ遊びも大好きです♡

 

その後にオイルを使うふれあいベビーマッサージをしますが

なんと『ベビーマッサージ』のサインをする Ynちゃん♡

そうそう 今からベビーマッサージしようね♪

 

Ykちゃんは バイバイができるようになりました!

「ばいばい」と言う言葉が聞こえると

かわいい おててを振ってくれます♡

だんだんとコミュニケーションも上手になって

さらに かわいさ増し増しですね(^^)♡

 

ベビーマッサージでもにっこにこ楽しそうなYnちゃん♡

 

あんよまでは ごろ~んとリラックスYkちゃん♡

 

 

後半は仲良し2人は近づいて

2人が伝わるコミュニケーションで遊びながらマッサージ♪ 

 

うん。全力 出しきったんだね(笑)

 

ママ達はチョコレートケーキでティータイム♪

次回はまたNちゃんIくんと一緒です♪

楽しみにしていますね(*^^*)

 
樽岡 かおり