再開後(初)のレッスンは 5ヵ月のお友達と♪

 

いよいよレッスン再開です!

再開後(初)のレッスンはふれあいベビーマッサージ教室でした(^^♪

 

12月からスタートしたMちゃん♪

スタートしようと思ったら自粛に入ってしまったIちゃん 待ってたよ♪

はじめましてのTくん♪

 

一足先に来てくれたMちゃん

お休みの間に ひこうき できるようになったよ~♪

と とびっきりの笑顔で披露してくれました(*^^*)

 

また通ってくれたIちゃんママには

ほんの気持ちですが 出産おめでとうのプレゼントをお渡ししました♪

お姉ちゃんが初めて来た時と同じお洋服で来てくれてました♡

 

Iちゃんママはみんな5ヵ月の時には通っていたのでまとめてみました♪

Kお兄ちゃんは誰でもウェルカムのとっても人懐っこい赤ちゃんでした♡

Aお姉ちゃんは真反対のすっごく慎重派な赤ちゃんでした♡

Iちゃんはどちらかと言えばお兄ちゃん寄りかな?それとも下の子の貫禄かな?

これからが楽しみです(^^♪

 

 

自己紹介やふれあい遊びからスタートして

いよいよ ふれあいベビーマッサージスタートです♪

 

スタートした頃にはちょっと眠たくなってしまったかな?

「わたしは 眠たいのー!!!」としっかりアピールできるMちゃん!

ちょちょぎれた涙も かわいいね♡

お休みの間もお家でベビマを続けてくれていたMちゃんは

グズりたい時でもお気に入りのベビマソングでちょっと気持ちを切り替えれる事もあるそうです♪

 

はじめましてのTくんは

人見知りとママは言っていましたが来た時には笑顔を見せてくれることもありました♪

Mちゃんの眠たい気持ちがよ~く伝わって 一緒に涙が出ちゃったね!

ところが終わって、しっかりおっぱい飲んだら ほほえんでくれましたね♡

お腹も空いてたかな?

 

大合唱の中 こちらは別世界ですか?まったく動じないIちゃん♡

Iちゃんはこのお部屋に来たのは初めてだったけど THE下の子!!

という貫禄が出てましたね♪ママとの時間を堪能していました(*^^*)

 

もう1人 今回はお休みだったけどDくんもみんなと一緒の5ヵ月のお友達です♪

 

この4人で定期レッスンしていくことになりました!

次回はどんな反応してくれるかな♪

とっても とっても楽しみにしていますね(^^♪

スタートは10時ですからね~!

 
樽岡 かおり