大成長!!

 

2ヵ月ぶりのレッスンで大成長をしていた

IくんとNちゃんのふれあいベビーマッサージ教室

お休みの間の報告がたくさんあって なかなか始まらないレッスン(笑)

 

ふれあいあそび

久しぶりだけど にっこにこで楽しんでくれました(*^^*)

 

ハイハイもつかまり立ちもできるようになっていた2人です!!

なに この後ろ姿(≧▽≦)見ているだけで癒されます♡

 

この後ママの「戻っておいで~」がまるで分かるかの様に

ハイハイで戻っていく2人の可愛らしさにまた癒されます♡

 

絵本の時間はIくんに大好きな絵本が出来たと聞いて

急遽予定していた絵本から『じゃあじゃあ びりびり』に変更!

IくんよりもNちゃんが大興奮!!という結果にまた笑えました(笑)

 

ふれあいベビーマッサージでは 

すっごく活発に動けれる様になったIくんなので 追いかけを覚悟していたママでしたが

あんよのマッサージでは ごろ~ん♪と とってもまったりしていました♡

そうそう 眠たかったんだよね!

とスタートの眠たそうだったのを忘れるぐらいたくさん笑顔を見せてくれて

ベビマ終了後は眠りにつきましたZzz

 

8カ月のNちゃん

この休みはほぼ山で育っていた様で 自然の偉大な力で

『バイバイ・じょうず』のサインも理解して出るようになって

1人たっちも出来るようになって

タイミングが合えばトイレでおしっこもするようになったとか!!

ママさえ側にいたら にっこにこのNちゃんでした(^^♪

 

久々にお会いしたので またまた話しが終わらない(笑)

それぞれの専門分野をあーだ!こーだ!と話し始めて

たくさんおしゃべりしました!

途中だった 上のお子さんの イヤイヤ期からの関わり方講座も続きをしましょうね♪

 

貴重な育休期間 心に余裕のある今の内にたくさん吸収したり

楽しい時間を過ごして下さいね(*^^*)

 
樽岡 かおり