4月のふれあいベビーマッサージ体験レッスン

 

4月のふれあいベビーマッサージ体験レッスンは

今までの中で1番月齢差があったのではないかな?

1歳2ヶ月違いの2人です♡

 

月齢 むしろ 年齢は違おうと ママが『あなたのことが大好きだよ♡』という気持ちを伝えるのにはまったく関係ありません♪

ふれあい遊びからスタートです(*^^*)

大好きなママのお歌とふれあいで緊張気味だったKちゃんに笑顔が見れました♡

もうすぐ2ヶ月のCちゃんも嬉しそう♡

 

ふれあいベビーマッサージにも挑戦♪

1歳3ヶ月のKちゃん♡

もっと活発に動くかと思ったらとってもまったりできました♪

もうすぐお仕事復帰なので ここぞ!とばかりにたっぷりふれあってもらいました♡

わんわんも一緒で少し緊張がほぐれたかな?最後はおもちゃの方で遊びながらできましたよ(*^^*)

 

もうすぐ2ヶ月のCちゃん♡

自分のおててに気付いて ジィーっと眺めていました(*^^*)

とっても小さなCちゃんですが 堂々とマッサージうけていましたね♪

音の鳴るおもちゃも気になる様子でした♪

 

最後のうつぶせも 一生懸命頑張っていました!

みんなの応援の中 お歌1回分頑張りましたよ(*^^*)

 

初めて来た教室でしたが時にママとタッチ!しながらKちゃんも最後までがんばりました!

記念にパシャリ☆

Kちゃんはあっち向いてホイだったけどね(笑)

 

Kちゃんは上手に首を振ってイヤイヤと教えてくれるので諦めて(笑)

Cちゃんを抱っこさせてもらいました♪

あまり抱っこすることない 小さな赤ちゃんにさらに緊張気味の娘の月ちゃんでした☆

 

 
樽岡 かおり