フォトベビマ♪2021年春

 

今年はなんとか無事開催できた

ベビースマイルのフォトベビマレッスン♪

 

例年の様な花見はできないけれど

雰囲気だけでも花見を感じれたらと思い親子フォトはさくら背景にしました♡

 

赤ちゃん絵本はこの人数だったらちょっと小さすぎたかな?

 

大きく 大きくな~れ!と みんなにしてもらうと…

 

絵本に出てくる動物さん達が大きくなって みんなのところに来てくれて

 

みんなもママと くっついた♡

 

ふれあいあそびも にこにこ と また自由にしましたよ♪

 

今の可愛さをしっかり残しておきましょうね♪

ふれあいベビーマッサージ♡

月齢順に♪

 

4ヶ月 Yくん

鏡を見るとニコニコ笑っています♡

5ヶ月 Eちゃん

寝返りの後に満足げに笑いかけてくれます♡

6ヶ月 Tくん

腕を使って移動してコロコロ寝返りうっています♡

7ヶ月 Iちゃん

四つんばいで前に進みたくてお尻をふりふりしています♡

あんよのマッサージで 急にリズムを振ってビックリのNちゃん♡

 

7ヶ月 Mちゃん

イマナマのレモンチを流すとパッと目が覚めます♡

Rくん 8ヶ月

横抱きをするとおっぱいをもらえるのかと思ってバタバターとあんよを動かして催促します♡

Sお兄ちゃん 4歳

字はかけないけれど 「だいすきだよ」というお手紙を書いてくれます♡

8ヶ月 Mくん

声を出してパパやママを読んで 来てくれたら腕を伸ばして待っています♡

 

9ヶ月 Tくん

膝の上に乗ろうとしたり、スリスリしてきたり、モテモテの日々です♡

 

9ヶ月 Nちゃん

笑顔で歩いて来てくれるようになりました!何かすると拍手してと言わんばかりに自分で拍手をしています♡

 

10ヶ月 Iくん

良く笑って 追いかけると喜んで逃げます!そして 振りむいて待っています♡

 

1歳2ヶ月 Yちゃん

大好きなお姉ちゃんと一緒にマッサージタイム♡

1歳3ヶ月 Yちゃん

笑った時にできる えくぼがかわいいです♡

1歳9ヶ月 Yくん

アンパンマンと乗り物が大好きです♡

自分でもマッサージしていたね♪

元気いっぱいのKちゃんと周りのお友達が危なくならない様に頑張る月ちゃん♡

 

普段涙が出るお友達も今回は最後までできて良かったですね(*^^*)

最後は ぐるぐる巻き~♪

 

なかなか写真には残らないので 授乳フォトも撮りました♡

授乳できなくたっても まぁ いっか(*^^*)

 

そして 終了後は大人のお楽しみ♪お菓子交換(*^^*)

月ちゃんがどうしたら皆さんが楽しく交換できるか考えてくれました♪

お外では すっごく恥ずかしい子だけど 頑張っていました!

みなさん 温かく見守って下さり ありがとうございました♡

 

大人のお楽しみだけど1番楽しみにしていたのはRお兄ちゃんかな?

1番にやりたい人?と聞くと元気よく『はぁーーい!!』とお返事してくれました♡

 

誰と交換するのかな?

Rくんも恥ずかしいけど 頑張ってキュンに書いてあるお名前を呼びました!

Tくんママと交換でした(*^^*)

そしてTくんママにも引いてもらうと…

なんとRくんのお名前が!!!

最初から相思相愛のミラクルが起き 盛り上げてくれました(≧▽≦)♪

 

その後も交換が続き

 

出会いの季節にピッタリのキュンくじで

知らない方同士 元職場同士 同じクラス同士 誕生日が同じ同士の

方々が 引き合い 交換しました(*^^*) 

 

今回でふれあいベビーマッサージが卒業の4人です♡

またサインでも楽しもうね♪

 

Mくんが明日から保育園!

月齢が近い男の子3人でしていたベビーマッサージ楽しかったね♪

保育園もお仕事も 無理がない程度に頑張って下さいね!

 

みなさん にぎやかで 楽しい時間を本当にありがとうございました(*^^*)

フォトグラファーのMちゃん

親子の自然な写真を残したい!その気持ちがお写真から伝わってきます♪

いつも ありがとう(*^^*)

お知り合いもいてビックリでしたね♪

また よろしくお願いします!!

 
樽岡 かおり