Sちゃんお誕生日&卒業レッスン♪

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます(*^^*)

2ヵ月から通っていたSちゃんがとうとう最後の

ふれあいベビーマッサージのレッスンになりました!

 

最後もにっこにこです♪

そして1歳のお誕生日も迎えるので

歌ってお祝いしました♪

仲良しのGくんもよしよしでお祝いです☆

いや 王冠が気になるのかな(笑)

 

選び取り 占いもしましたよ!

すっごく すっごく吟味しているSちゃん!

吟味しすぎて 側で見守っていたママも

選ぶ物の前に移動して Sちゃんを呼びかけ

動きがなく

GくんもGくんママも物の前に来て みんなで呼びかけ…

動きがなく

 

少々お待ちください…。

 

の時間を過ごし

 

結果 料理人になる とか 食べ物に困らないと言われる

スプーンを選びました☆

選び取り史上 今の所 1番悩んだ子 認定です(笑)

 

その後は ふれあい歌あそびや

シーツ遊びもしましたよ☆

2人の楽しそうなこの笑顔が大好きです♡

 

オイルを使う 温かくて笑顔いっぱいのベビーマッサージ

 

とってもお歌が上手なGくん♡

1歳超えているお子さんは時々こうやって 歌ってくれるお子さんがいますが

言葉が出なくても リズムや音をとるのがとっても上手で

ママは一緒に楽しんでいると すごく感じられると思います♪

背中のマッサージが好きなのかな♪

ピタ!っと動きが止まって 色々感じているのでしょうね(^^)

 

 

1人タッチ上手でしょ♪と披露してくれるSちゃん♡

大きくなったね♡

笑顔も遊びたい!もいっぱいでした(*^^*)

 

 

こんなに小さかったSちゃんですが

最初の頃は涙も出る日もありましたが

とっても表情が豊かで

こんなに大きくなりました!!

 

最後のティータイム♪

2人も一緒に食べられるおやつにしたので

みんなで モグモグ 美味しいね~♡

 

元気と笑顔がいっぱいのSちゃんとGくん

ベビマ最後にパシャリ☆

 

これからはサインでたくさん遊んでいこうね(*^^*)

 

YちゃんとRくんは残念ながら体調不良でお休みでしたが

次回は元気に会えたらいいなと思います!

 

今 すごく体調を崩されている方が多いです!

どうぞみなさんも風邪に負けずに元気にお過ごし下さいね(^^)/

 

 
樽岡 かおり