嬉しかった母の日 2021年

 

我が家のことです。

母の日は毎年お兄ちゃんの柊ちゃんから今日何の日?と催促すると「ママいつもありがとう」と言わざる得ない感じで伝えてもらっていて

妹の月ちゃんからは 折り紙やお手紙をもらったりしていましたが

今年は近所のスーパーからお買い物をして帰ってくると

ポツンとお弁当箱が置かれていました!

 

事前に「母の日にママにお弁当作ってあげる♪」と宣言されていたり

買い物の前に「ママはお弁当の中で何が好き?何が嫌い?」と聞かれたり

買い物に行っていても電話で「黄色いお弁当箱使って良い?」と聞かれたり

まぁ 心の準備は出来ていましたが

いざ もらえるとなんだか嬉しいです(*^^*)

さらに さんざん散らかっていた月ちゃんグッズもキレイにお片付けされていました!!

今は足のケガで曲げたらいけない中 よく頑張っていました!

 

包みを開けるのって楽しみなもんなのですね♪

 

ちゃんとデザート?まで入ってる♪

ママが大好き♡がよく伝わるお弁当です(*^^*)

 

よく考えたら誰かに作ってもらったお弁当っていつぶりだろう?

学生の頃を思い出したり

子どもがお弁当が好きなのが改めて分かるような

そんな 幸せな気分にさせてもらいました(*^^*)♡

 

そしてお兄ちゃんは 基本家族にはペラペラしゃべるタイプではないし 言葉では伝えるのはもう恥ずかしいだろうけど

「ママいつもありがとうって思ってる?」と聞くと「うん!」とは言ってくれます♡

たま~に膝に座ってくれたり 側に行っても逃げない それだけで母は幸せです(笑)

 

だいたい 何気なく過ぎていく母の日ですが

今年は ちょっと記念にブログに残そうかなと思う母の日でした(*^^*)