とっても上手!がいっぱいでした♪

赤ちゃんサイン教室 今回は夏休みという事でKお姉ちゃんも一緒に参加です!

サインがとっても上手な2人は歌遊びもとっても上手でした♪

最初のお返事 びっくりするぐらい しっかりした まるで幼児さんの様なお返事をしてくれたYちゃんでした♡

『おおきい』と『ちいさい』のたいこあそび♪
Iくんに笑顔が出て来出しました♡
Kお姉ちゃん鼓笛隊みたい♪

1つ1つ 片づけようとする度に ピエーン(>_<)となり
新しいものが出て来る度に 反応してくれる2人です 笑

コロナでなかなかおでかけも出来ないので バスに乗っておでかけ気分を♪
運転手は基本Kお姉ちゃんです!

海あそびをしました(*^_^*)
波がきたり 魚を泳がしてみたり みんなで遊べたね♪

はらぺこにゃんこも やってきたね!
前回は ひたすらおひげで遊んでいたIくん 今回はモグモグ遊びに夢中でした!
Yちゃん達もいっぱい食べさせてあげてたね♪

魚釣り ならぬ 魚取り!
あんよもしっかりしている2人なので少し高めに設定しました!

がんばれ!がんばれ!

上手に取れたら 嬉しいね(*^^*)

Kお姉ちゃんは 取った魚をセットもしてくれました!

簡易な仕組みなので ぜひお家でもいろいろ吊るして遊んでみてくださいね♪

かにさんもやってきたました!
集中すると お口がギュっとなるIくん!

モクモクあそぶ姉妹☆

洗濯ばさみは 指先の発達を促す遊びにぴったりです☆
特に100均などのたくさん入っている ちょっと洗濯を止める力が弱いのは1歳前半のお子さんにはちょうど良いと思いますよ♪
ぜひぜひ お家遊びも楽しんでもらえたらと思います(*^^*)

紙に手の形を取るのも びっくりするぐらいスムーズにとらしてくれる2人でした☆
次回はみんなのおててが大変身!
お楽しみにね(^_-)-☆


樽岡 かおり