お風呂はイヤイヤ!?

 

今回の赤ちゃんサイン教室は日常のサイン夜編でした!

みんなでお風呂に入ったよ♪

と言いたいけれど 誰も入りたがらない笑

 

IちゃんMちゃんはなんとか入りはしたけれど…

 

出して~(>_<)と出ていきます笑

 

Mちゃんもすごくイヤそう(^-^;

ただでさえ眠たいTくんは 断固拒否です笑

そんなイヤがる表情もかわいい3人♡
お家の風呂ではサインを見ながら楽しんでね♪

お風呂とバイバイすると 嫌がっていたハズのMちゃんは写真からはみ出るぐらいの落ち込み様で倒れこむ様に別れを悲しんでいました(>_<)

その側で なぜ!?と笑っている大人達です笑

 

さてお風呂の後は保湿がとっても大切☆

1歳過ぎた頃の乾燥 意外とひどい子が多いのでぜひ余裕があればお風呂上りに全身の保湿してあげてくださいね♪この後のお肌も調子が良くないますよ♪

ただ塗るのではなくて歌いながらふれあいを楽しむと情緒面にも効果抜群です(^_^)b

という事で久々にゴロ~んでマッサージ♡
なんだか懐かしいね♪
眠たいTくんもギューでふれあいタイム♡

 

その後にやってきた動物さんとも遊んだよ♪

食べたら は~み~が~き☆
ブレブレでごめんね(^-^;

 

モグモグさせてあげてね♪と言うと 自分にモグモグしちゃうMちゃん♡
やっぱりすみれちゃんが気になる様子でした♪

 

パクパク人形が気になってたね Tくん♡
眠たい中 よく頑張りました!!

 

Aお姉ちゃんの影響でマネっ子がとっても上手なIちゃん♡
もぐもぐ や はみがきも上手にしてたね♪

 

とっても元気いっぱいに遊んでくれた3人♡
次回はもっと遊びが増えていくよ♪
どんな反応が見られるか今から楽しみです(*^^*)♪

 
樽岡 かおり