3人でマッサージ♪

今回のふれあいベビーマッサージ教室は
Mちゃんも回復して元気に3人揃いましたよ♪

みんな2人目の3人ですが 2人目は風邪デビューも早いですよね(^-^;
揃いも揃って3人ともRSも感染済みですしね(:_;)

そんな3人はびっくりするぐらい絵本をジィー―っと見てくれます(*^^*)

ふれあい遊びではMちゃんは声を出して喜んでいました♪

やわらか~いお肌が気持ち良い ふれあいベビーマッサージでは

スタートから眠たかたSeくん 歌いながらベビマが始まると不思議と落ち着いていました♡

今回もたくさん微笑みかけてくれたSaくん ベビマはま~ったりでしたね♡

寝返り返りも出来るようになったMちゃんは 時にスマートにスッと寝返りを披露してくれました♡

まだまだ月齢は小さいけれど みんな最後まで頑張れました!!
スゴイ☆

終了後はぐっすりのSeくん
人が好きなのでなかなか人前では寝ないSaくんもぐっすり
1人 まだまだ余裕ですよ♪としっかりお昼寝をしてきていたMちゃんでした(*^^*)

こんなに ママも赤ちゃんも ゆったりベビマができる今ならではの可愛さを十分感じれた時間でしたね♪
そして ゆったりおしゃべりも楽しめましたね♪
楽しめた!? いや 恐怖!?
MちゃんママとSaくんママに 帝王切開のリアルを聞いて イメージとかけ離れていたので色々ビックリした私とSeくんママでした!
そしてブログを綴っていて帝王切開の「帝王」って何なんだろうなと ふと思っちゃいました笑
また次回 みんなで議論しましょう♪

寒くなてきましたので上の子も下の子も風邪には気を付けてまた元気に来てくださいね(^^)/


樽岡 かおり