表情豊かになってきましたよ♪

今回のふれあいベビーマッサージは
み~んな2人目の3人です♡

兄ちゃん・姉ちゃんの保育園とか着いて行っているからかな?
今のところ 場所見知りって何!?という3人です(^^♪

みんな寝起きだったけど
絵本の始まりのお歌からにっこにこ(*^^*)

たくさん笑うと元気になれるからふれあい遊びもみんなの好きそうな所を
「もう~1回っ♪」ってしましたよ(^^♪

本当に表情が豊かな3人♡

ふれあいベビーマッサージでも
まるで自分のお名前がもう分かるかのように、お名前入れて歌うとかわいい表情でこちらを見てくれるMちゃん♡
もうマイシートやオイルが気になるようになってきました!早いっ♪

おしゃべり大好きでベビマもま~ったり楽しんでいるSaくん♡
お家でもここでもおしゃべりすように声をだしてくれています♪

背中を反ってでもこちらを見てくれるSeくん♡
あんよも高速で動かして元気いっぱいです♪

もう うつぶせもみんなバッチリ!!
うつぶせだと また表情が違って かわいいですね♡

表情も豊かになって またみんな一段とかわいくなりましたね(*^^*)♡
家族みんなメロメロだね♪

レッスン後は
共通の友人がいたり 修学旅行の話まで遡り わいわいおしゃべりタイムも楽しかったです♪

楽しいばかりでなく、私たちと時代も違い、スマホの普及から、少し大きくなると子ども達の危険もすぐ身近になっている話も聞いて もう怖い怖いお話もありましたね(>_<)

いつもだめ!ダメ!ばかり言っていると いざSOSの時に伝えにくくなってしまうと思うので ユーチューブやアプリゲームに興味を持ちだした時から 何がダメで何が危ないのか 時には伝えながら 使用させてあげれたら良いですね(*^^*)

皆さんのお子さんが 大きなトラブルが無く 健やかに育ってくれることを願っています♡


樽岡 かおり