赤ちゃんサイン 体験教室

 

1歳からの子育てがグッとかわいく楽しくなる 赤ちゃんサイン♡

興味を持って下さった方がいらしたので急遽体験レッスンを開催しました(*^^*)

最初に「赤ちゃんサインとは」という説明をさせてもらうのでみんなは遊びながら持ってもらいました♪

3人の中2人は私もこのお部屋も初めましてでしたが
「場所見知りって知ってるかな?」と聞きたくなるぐらい
にっこにこで元気いっぱい遊んでくれました(*^^*)

おもちゃにもすぐに反応してくれましたよ!

 

この中で1番月齢の大きなKくん♡
早速サインのマネっ子をしてくれました!!
とってもにっこにこで楽しそうに遊んでくれました(*^^*)

 

はじめましてで もうすぐ1歳のMくん♡
最後までにっこにこで興味を持って遊んでくれましたし
サインを添えてる時によく見てくれました!!

 

振り替えで参加したRくん♡
もう手には意味があるのが分かっていて 少しずつサインも出してくれています!
時に意思疎通が出来ていることや こちらの思いが分かっていることが 目や手、行動から伝わってきて
やっぱり経験者だなという貫禄がありましたね(*^^*)

 

びっくりするぐらい みんな揃って似たタイプ☆
元気いっぱい 笑顔いっぱい 遊ぶの大好き!な活発な男の子
だけど サインを添えるとジィーっと興味を持って見てくれました♡

おもちゃでもよく遊んでくれてありがとう(*^^*) 

 

3人のかわいい笑顔にいっぱい元気をもらえた体験教室でした(≧▽≦)♪

 
樽岡 かおり