赤ちゃんサイン教室スタート♪

赤ちゃんサイン教室 また新たなメンバーでスタートしました(*^^*)

ベビマから通っているYくん&Eちゃん そしてほぼほぼ初めましてのAちゃん&Tお兄ちゃんです♪

みなさんベビースマイルの教室の雰囲気には慣れていらっしゃるのでスムーズにスタートしました(*^^*)

サインとは なんぞや!というお話を最初にさせてもらって
実際にサインを見せながら遊んでいきました(*^^*)

サイン教室も変わらず マイペースなYくん♡

たくさんある中から1つだけ選んで遊んでいます♪

ほんとセルフで遊ぶの上手だよね(≧▽≦)♪

2歳児とは思えない とっても落ち着いているTお兄ちゃん♡
高く積み上げたのを…

Eちゃんが倒す♡

それでも怒る事なくEちゃんにどうぞしてくれるTお兄ちゃんの優しさが伝わったのか全然人見知りしなかったね♪

すごく小さい赤ちゃんの時に来てくれたAちゃんは絶賛人見知り中&眠たいのもあって
ママのお膝から 離れられません♡

だけど お友達がすることはすごく興味を持って見ていましたね(*^^*)

絶対に動かないけど!!笑

モグモグモグ… 美味しいね♪
ってしたかったのかな!? 距離感…笑

どちらかと言えば人見知りのEちゃんも 初めてのお友達がいてもこんなに表情豊かに遊べて成長を感じました♪

しっかりママのお膝で観察していたAちゃんは
終了後 Tお兄ちゃんがママとトイレに行って部屋からいなくなっても
ちょっと涙は出たけど ずっと泣き続けることなく待っていられました!

またAちゃんの素が出せれるようになることも楽しみにしていますね(*^^*)

コミュニケーションの基礎を培いながら めいいっぱい 楽しんじゃいましょうね(≧▽≦)♪

次回からは日常のサインをお伝えしていきます!
楽しみにしていてね♪


樽岡 かおり