よく集中してたくさん遊びましたよ!

今回の赤ちゃんサイン教室も
スタートから元気いっぱい遊び、サインを添えていきました!

まずはRくんママの取り合いからスタート☆笑
誰にでも にっこり笑顔で側に寄ってくるKくん♡

ダメ―!僕のママ!!と言う様にRくんが取り返しにきます♪
初めて!?ちょっと攻撃的なKくんの姿を見ましたよ!!

大きい・小さい 遊びをしましたよ♪
色々 大きい・小さい 探してみてね!
大きなたいこ どーんどん!

小さなたいこ ブスッブスッ!!
破れそうに突き刺しています 笑

むしろたいこより 中が気になるね 笑

バスごっこ♪

以前は押す専門だったRくんでしたが(今回も押してるけどね♪)

今回は乗れるようになりました(≧▽≦)♪
すごく緊張しているけどね☆
ちょっとした進歩が嬉しいですね!

はらぺこ にゃんこもやってきたよ!
お魚 はいどうぞ♪

うん!食べさせ過ぎかな(≧▽≦)♪

やっぱり おひげが気になるよね!
指先の良い運動になるから しっかりおひげ遊びもしてね♪

にゃんこもお腹がいっぱいになると たくさんのお魚さんが!
魚取りしようか!と準備した瞬間から 興味津々のRくん♡

早速GETで大喜びの大興奮!!

半面 慎重派のKくん♡
ゆっくり ゆっくり ねらいを定めて まずは触って ちょっと 掴んで そして離す…笑
取っていいんだよー!! を繰り返していましたね♪

その後の やってきた かにさん遊びも しっかり指先を使っていきました♪

本当によく集中して 元気いっぱい遊んだね!
終了後はもうぐっすりだったね♪

Kくんも 帰る時は もう ゆ~ったりでしたね♪

次回は年内最後になります!!

元気に来れると良いなと思います(*^^*)


樽岡 かおり