子どもにワクワクの時間を♡おもてなしホステル

 

今回は娘とお友達と2学期頑張ったご褒美!?にお泊りをしたことです♡
とってもお得でワクワクがいっぱいなので 皆さんにもお知らせしますね♪

2学期が修了した日に 冬休み最大のイベントがもう到来しました☆笑
仲良しのお友達と 廿日市市地御前の おもてなしホステル にお泊りに行きました(*^-^*)

この日はクリスマス寒波と呼ばれる大雪の日でしたが
寒さ・虫とは無縁で キャンプの雰囲気を楽しめれるお部屋にお泊りです♡
かわいい動物さんやてんとう虫さんもお迎えしてくれます♡

 

あったかそぉ~♪と触っても まったく火傷しないダミーなファイヤー♪

 

火遊びしたくなるよね(≧▽≦)♪

 

テントもハンモックもあって BGMに虫の声も聞こえて もう 気分は『山』です♡
それもキャンプ道具って けっこうお値段するので初心者には揃ってるのも ありがたい!!

 

さらにこの時は 旅行支援で宿泊代1人6900円で
3000円の旅行支援クーポンに
おもてなしホステルさんのプランに付いている
5000円の食事クーポン
2000円のお酒クーポン(大人のみ)
1本500円の宮島ビール付でしたので…

 

6900円払って大人は10500円分お得でした(≧▽≦)♪
値段設定 崩壊してますね 笑

2023年以降は支援割引が少なくなっていますが 他よりはきっとお得だと思いますよ♪

何より 子供たちが楽しそう(^^)♪
お部屋で楽しみ

 

卓球して楽しみ

 

射的で楽しみ

 

食後も楽しみ

 

漫画の貸出しもあって 同じ漫画を一緒にあーだこーだ と楽しみ

 

音楽番組に合わせて歌ったり 踊ったり…
ずぅーっと 仲良しの時間が続きました♡
本当はもう1人来る予定でしたが また一緒に来れたらよいね。と夜が更けました。
夜はプラネタリウムで星と月が出ます♡ 

 

もちろんキャンプなのでテントで就寝♪

 

極厚のマットレスの上なので 寝心地も良かったです♡

 

子どもが寝た後 持参していたティーバックで
ほっこりティータイムです♡

 

翌朝は12月24日クリスマスイブ☆

なんとお部屋から出ると こんなかわいいプレゼントが♡

 

あわてんぼうのサンタクロースさん…
なんて おもてなしの心が過ぎるんでしょ~!!
もう こんなサプライズあると思わなかったのでビックリですごく幸せな気持ちにさせてもらいました(≧▽≦)♡

 

もう1回 浮かれてパシャリ☆

 

ロビーのツリーでもパシャリ☆
ちょっと恥ずかしいよね(^-^;

 

ちなみに キャンプ部屋には ものすごく走りがスムーズなラジコンカーや
(大人も無心で走らせたくなります☆)

 

パトパトゴルフでも遊べます♪

 

さらに ここに来たら絶対 チャレンジして欲しいのが『ジェンガ』!!

 

ハンモックをテーブルに寄せて…

☆ゆらゆらジェンガ☆

ドキドキ倍増で めちゃくちゃ 盛り上がります(≧▽≦)♪

 

大人も 一緒に楽しめますよ!
バランス感覚の良い子は 後ろの人が出来るか出来ないかぐらいの加減でゆらゆらしちゃいます♪

ただ テンションが上がっても ハンモックを壊さない様に きちんと一人が降りてから次の人が乗る!
が絶対 ルールです(^^)/

 

ほんと私の様に 寒いも暑いも虫もイヤ!!だけど ちょっとキャンプ憧れるな~という方にはピッタリです♡
女性1人でも子ども達を連れていけれて
非日常を楽しめますよ(*^-^*)

ちなみにデイユースで1部屋8時間3000円で利用もできますので
お昼に3家族くらいで遊びに行くのも良いかもですね!
※コンセプト部屋だともう少し料金高いかもです!

1階のラウンジのごはんも美味しくて 雪がひどい日でしたがこのホステルの中だけで楽しめました(*^-^*)

ちなみに いろんなコンセプト部屋がありますので
前回のブログをご参考にしてみてください♪

ホステルなのでトイレ・シャワールームは共用です!
キャンプ部屋は目の前が女性用トイレとシャワールームなのと
2段ベッドではないので 小さなお子さん連れでも安心かと思います!
エレベーターはなくて階段です!
宿泊だと駐車料金は1000円で デイユースだといらないそうです!

子ども達の楽しい思い出作りに
お得で楽しいおもてなしホステル とってもおすすめです(*^-^*)

おかげさまで
娘とお友達の初めてのお外でお泊りはとっても楽しめていました♡