祇園西公民館『イヤイヤ期講座』後編

祇園西公民館さんの子育て支援講座『イヤイヤ期からのより良い関わり方』講座をお伝えしてきました(*^-^*)
※参加者さんの許可を得てお写真掲載しています。

今回もお子さんと一緒の環境で お子さんは遊びながら 講座も伝えていきました♪

前回からのお家での様子を伺うと、良い変化があった方が多くて、きっとお子さんへ笑顔を向ける事も増えたと思うので、私も嬉しかったです(*^-^*)

今回お伝えした事を日々繰り返していけれたら きっと皆さんが願う こんな子に育って欲しいな。と思うお子さんへと成長していくことと思います(*^-^*)
そんな願いがこもった温かな絵本を読んで講座を修了しました♪

と~ってもおりこうな6人♡
2回開催ということもあって後編はさらにアットホ―ムな温かな雰囲気でした(*^-^*)

お母さんが笑顔でいてくれる事でお子さんも安心しますので
どう接したら良いか悩む子育てですが、
ぜひぜひ躾を頑張るより
安全基地になってあげることを目指してもらえたらお子さんは幸せだと思いますよ♡

悩みもつきない子育てですが 少しでも皆さんが笑顔で過ごせれるお手伝いが出来たら良いなと思います(*^-^*)

温かな時間をありがとうございました!

 樽岡 かおり