子ども達大喜び♪手作りイベント

 

子ども達のことです♡

お友達ママから誘ってもらって

近くの集会所であった お楽しみ会へ行って来ました(*^^*)

 

お友達も行くなら…とインドアのお兄ちゃんも珍しく参加してくれました♪

写真もキライなお兄ちゃん

ここぞとばかりに撮ってみました(笑)

 

集会所の中では無料で出来る 輪投げや ミニゲームを準備して下さり

ホットドック 100円 や 

焼きとうもろこし 50円など

子ども達にも買いやすい 食べ物もあり

外では ビニールプール遊びなども出来ました♪

 

子ども達が楽しみにしていた そうめん流し!

とひを使った 手作りのそうめん流し☆

たまに流れてくる ぶどうに子ども達大喜びです!

 

そういえば 昔 私も子ども達を喜ばせようと思って

とひ使って そうめん流ししたな~♪

室内だったので おおごとでした(笑)

 

お腹いっぱいになったら 氷の中の宝さがし☆

水鉄砲 持参の子ども達は 必死に溶かして お宝GET!

なかなか見ない光景です(笑)

 

お友達がプール遊びに飽きた頃

水着を持って来ていない子達がそのままドボン(笑)

最後まで 水遊びし続ける…。

まだまだ ビニールプールって遊べるんだな~と感じました!

 

夏休みに入ると 急に暑くなって公園ではとても遊べる状態ではないし

学校プールぐらいしか 子どもの遊べるところはない状態で

こういった 子ども達が喜んでくれる企画をして下さり

本当に 久々に子ども達が思いっきり楽しく過ごすことが出来て

きっと 準備 企画 大変だったと思いましたが

参加出来て 良かったです!

ありがとうございました(*^^*)

     

夜は はみがきしながら寝てしまい

ソファーの痕がしっかりお顔につくぐらい

いっぱい遊べた月ちゃんでした☆