レクトで夏休みの宿題はかどってます!

レクトのイベントスペースで今週は

『みんなの宿題ひろば』をしていますよ☆

お母さんがお買い物している間に宿題を出来るスペースを準備して下さっています(*^^*)

さらに講師の先生がいて下さり 分からない所があれば 教えて下さいますよ♪

大人が買い物して子どもだけ勉強させるの?

と思う方もいるかもしれませんが

あまり見たことないイベントなので

『えー わざわざ行かんでも 家でいーじゃーーん!』

と言う子ども達を説得して行ってみました(笑)

いざ やってみると

広い机に 宿題しかすることのできない環境

分からなかったら教えてくれる先生が優しいときました☆

先生がおっても知らない人だから聞けない(>_<)とか あんだけ嫌がっていた月ちゃんが

何度も手をあげて教えてもらってる(笑)

いとこと一緒に4人で参加しましたが

どの子も 集中して

何ページできたー! とか

家より こっちが集中できる! とか

先生優しかった♪

環境が良かった とまで言っていました☆

子どもがおすすめする 宿題スポットでした(*^^*)