安近楽・広島のりんご狩り

今日はとっても良い天気

パパも連休だし
おでかけしました

姉とゆめちゃん・たけちゃんと

りんご狩りへ行って来ました

久々に聞きました?安近楽

果物狩りって割と高速出てから遠いイメージが
ありましたが

子どももいるし

近い所を選びました

果実の森 公園
広島県三原市大和町大草75-28
0847-34-0005

高速降りて10分ぐらいかな?

10-13-3.jpg 
 

かわいらしいゲートでしたよ

10-13-5.jpg 

りんごの他にも
・にわとりのたまご拾い
・さくらんぼ ・ぶどう
・もも ・ブルーベリー
・梨 ・栗 ・柿
・キウイ ・いちご

1年を通して楽しめれるようですが

今はりんごだけでした

大人 700円
小学生 500円
3歳児以上 300円

家族で入っても
1700円でした

安ぃ~

トラックバスの送迎が
また 楽しくて気持ちが良いんです

10-13-4.jpg 

密かに大人も楽しみました

そしてりんご食べ放題

10-13-1.jpg 

自然の中で
木から取って食べる りんごは
 

とっても美味しくて

子ども達も嬉しそう

最後の方は木の側で寝そべったり

意外と虫 少ないので

アウトドアが苦手なママさんも
大丈夫ですよ

ここに決めた もう1つの理由は

大きな芝生の広場があるからです

10-13-2.jpg 

斜面もあり 芝すべりも出来るようなので
事前にダンボールも持参

『おしり あつぅ~い
なんて言いながら

大人も楽しめましたし

2歳の月ちゃんでも
大人と一緒だったら

滑れましたよ

月ちゃん 走って下っていましたけど

だんだん エスカレートして

レジャーシートのまま
寝て滑ったり

そのまま 転がっていく
勇敢な ゆめちゃん

広島空港の離発着の飛行機も
小さいですが

見えますよ

帰りには
焼きたてアップルパイと
フルーツアイスも美味しく頂きました

りんご狩り以外にも
子どもと一緒に楽しめて
本当におすすめです