成長を感じるふれあいベビーマッサージ♪

先日のふれあいベビーマッサージ教室では

 

残念ながらHくんとMちゃんは参加できませんでしたが

 

久々にHaちゃんとHnちゃん タブルHちゃんの

 

レッスンになりましたニコニコ

 

 

体調を崩していたHaちゃん

 

久々に元気な姿が見れて一安心な

 

Hnちゃん親子と私ピンクハート

 

絵本もにっこにこで見てくれましたぽってりフラワー

 

そして ふれあい遊びや

 

リクエストのお歌に合わせて ふれあいダンスラブラブ

 

 

元気な笑顔を見せてくれた2人です!!

 

 

 

オイルを使ったふれあいマッサージでは

 

おもちゃに夢中なHnちゃんおすましスワン

 

ママはどんな態勢でも優しくふれあってくれましたピンクハート

 

 

 

はだかんぼになっちゃうと置かれちゃうと

 

涙がでちゃうHaちゃんおすましペガサス

 

だけどリズミカルなマッサージになると

 

笑ってしまうんだよねニコニコ

 

 

 

レッスン後のティータイムでは

 

自分で絞った はっさくジュースと

 

ヨーグルトケーキを頂きましたジュース

 

 

↑ Nさん撮影ありがと~音符

 

Haちゃん とっても上手に絞ってたねOK

 

 

その後は レッスン中もそうだったけど

 

おもちゃに興味深々のHnちゃん

 

とっても上手にひとり遊びが出来るようになってて

 

赤ちゃんからキッズっぽくなってきたな~と

 

感じました照れ

src=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d75a554c90.jpg” width=”420″ class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12255626822″ data-image-id=”13886548551″ data-image-order=”7″>

 

Haちゃんは密かに気になっていた

 

このおもちゃ ↓

 

手を伸ばして 上手に遊んでいました拍手

 

 

自分でなんだろ~?と思って

 

手を伸ばし 触って 楽しいな~と思い

 

遊び続けるって

 

色々考えて 動けれるようになってるんだなって

 

すごく 成長を感じますよね!!

 

まだまだ これからの成長が楽しみですね乙女のトキメキ

 

 

それでは来週は 皆さんが揃うと良いですねウインク

 

楽しみに待っていますラブラブ

 

 

 

最後になりましたが 昨日は

 

東日本大震災から6年が経ちましたね。

 

今 なお余震活動が続き 被災地の皆さんも

 

不安な時を過ごされていることと思います。

 

皆さんが安心して過ごせれる日を

 

心からお祈りしております。