旧夏のスキンケア講座☆江田島


今回は
江田島市子育て支援センター
にこハートの点(purple)にこハウス

での

夏のスキンケア講座を行いました♪

元 保育園だけあって

広くて

遊ぶところが

い~っぱいで

とってもステキな所でした顔

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

もっと 近かったら
いっぱい遊びに行きたいデスはっぴー

月ちゃんもボールプールでは
泣いちゃいましたが

興味深々キラ

夏のスキンケア講座では
たくさんの親子さんが参加して下さいましたキャハハ

本当に暑い時間帯に
ありがとうございましたぺこり

最初に簡単なふれあい遊びから
スタートして

夏に気になる

紫外線 や あせも や 虫刺され

の予防やケアについて

お話させていただきました星

あせもや虫刺されでは
どんな対策をしてますか?

と尋ねると

たくさんいらっしゃる中で発言するのって

ちょっと勇気がいりますが

何人かのお母さんは、お答えくださいましたらぶ②

虫よけシールを貼ったり

あせも対策では
シャワーや水浴びをしたりと

みなさん工夫されていましたakn

今日の話が少しでもこの夏に役にたち

健やかなお肌で過ごしていただければなぁと

思います嬉しい

終了後に

何人かのママさん達とお話しましたが

廿日市に行く事あるんですよ~

なんて方もいらっしゃたり

気さくに話しかけて下さり

私も とっても 楽しかったです♪

また 江田島のみなさんと

お会いできる機会があればよいなぁと思いますはあと

講座中 月ちゃんを見て下さったり

にこハートの点(purple)にこハウスまで

送迎して下さったり

とっても、優しくて明るいスタッフの方々にも

感謝しておりますスキ

今日はステキな時間を

ありがとうございました顔キラ