Mちゃんお誕生日おめでとうレッスン♪

今回のふれあいベビーマッサージのレッスンは
今月で1歳を迎えるMちゃんのお誕生日もお祝いしましたよ♪

Mちゃんおめでと~!!

おっとっと ローソクはふぅ~してね!
食べちゃうと火傷するよ 笑

選びとり占いでは スポーツ選手の願いを込めてジャージや パパの様な素敵な警察官になるかも!とパトカーも準備していざ挑戦してもらうと…

すごく見て悩んでいたけど 選んだのはママでした♡
さらにパトカーは払いのけてママの所に行ってしまいました(^-^;
ママの側で選ぶと…

『ものさし』を選びました!
几帳面になる とか 大きなお家を建てる なんて言われています♪

元気いっぱいですくすく大きくなってね(^_-)-☆

Mちゃんの好きなお歌でふれあい遊びもしましたよ♪
夏生まれなので『うみ』のお歌で みんなで波打つ様な温かなふれあい遊びをしました(*^^*)

みんなの笑顔がとっても素敵です♡

8月に入ったので月齢フォトも撮りましたよ♪

インスタで見て下さいね♡

オイルを使ってのふれあいベビーマッサージでは
『うみ』ですっかり眠たいモードに入ったIちゃん♡
もう まったり されるがままです(*^^*)

おててで頬をついている Mちゃん♡
おもちゃはやっぱりアンパンマンを選びます♪

前回ぐらいからかな?はだかんぼうになると少し不安そうなTくん。
いろんなスタイルで挑戦中!泣いててもかわいいんだけどね♡

もちろん終了後は そのまま寝ていったIちゃん♡

ロックオンしたTくん♡何度も満面の笑みで側に寄ってきます!

それを止める Mちゃん♡

おもしろい連携プレーでしたね♪

そしてTくん サインで『楽しい』と伝えるととっても嬉しそうにしてくれました(≧▽≦)
サインを連発して最高の月齢フォトが撮れましたね♪

ぜひぜひインスタで見て下さいね♡

帰り際にはこの笑顔(≧▽≦)♡
またお家でもお祝いして素敵な記念日にして下さいね(*^^*)


樽岡 かおり