気持ちの切り替えが出来るようになったよ!

 
柊ちゃんは保育園で、

『ぺんぎん』の折り紙をしましたペンギン

『顔を書きましょう』

と言われて

みんな目だけかきましたが

柊ちゃんは口ばしに 

口も書きましたあはは…

先生に『口もかいたんだね』と言われて

みんな書いていない事に気付きましたガ-

今までは勝手に『失敗』だと思って

涙が出たり、その折り紙を叩いたり

投げたりと 気持ちの切り替えが出来ませんでしたが

先生が

『コレでも良いし、もう1回作ってもいいよ?』

と聞くと、泣かずに(折り紙もあまり好きではないですが)

shoko もう1回する!!

と、自分の思いを持って

気持ちも切り替えられたんですよキラキラ

と嬉しそうに教えて下さいました嬉しい

本当に人より遅めで少しずつですが

心も強くなっています顔

という訳で2つあるし記念のペンギン

ということで下さいましたイヒヒ

ちなみに月ちゃんのハートは

とっても強いんですよ(笑)