県外から 山口ゆめ花博へ行かれる方へ

 

先日 広島から山口ゆめ花博へ行って来ましたニコニコ

 

もっと早くお伝え出来たら良かったのですが…

 

県外から行って思ったことをレポしますね嬉しい

 

 

山口ゆめ花博 公式サイトクリック

 

場内はこんな感じです下差し

 

詳しくはこちらのPDFをクリック

 

 

まず せっかく行ったなら

 

やっぱり 日本1長い竹のコースターや

 

日本一高い木のブランコに乗って

 

ハイジの気分味わいたいですよね嬉しい

 

 

無料ですが整理券が必要になります。

 

コースターが午前 午後合わせて 150枚

 

ブランコは 午前の部 午後の部 

 

それぞれ80枚

 

入口と整理券配布がけっこう離れているので

 

9時には着くように 家を出ましたが・・・

 

 

まず 3連休の中休みに行ったからか

 

開場2キロ前からの渋滞が発生・・・

 

駐車場はたくさんあるので そんなに長い事待ちませんでしたが

 

既に諦め気味・・・

 

駐車場に入れても 次は

 

入場券を買う人のすっごい行列ガーン

 

思いつきで行ったので もちろん券はありませんでした泣

 

絶対 おすすめなのが

 

コンビニ等で入場券を買っておくべきです!

 

高速でしたら下松SAでも販売しているそうですよニコニコ

 

ちなみに入場券があればびっくりするほど すんなり入れますakn

 

たまたま 知らない人が前売りが4人分余ってて…

 

と声をかけて下さり ありがたくすんなり入ることが出来ました嬉しい

 

 

9時半頃で中も既に すごい人だったのですが

 

一応 整理券の配布場所に行ってみると

 

既に午前のは配布終了

 

午後の配布を待つ列があって

 

午後分も終了人数並ばれていました顔a-ameba-id=”i-rishir” data-id=”425443″ draggable=”false” height=”16″ src=”https://emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-rishir/425443.gif” width=”16″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

つまり午後の方は昼の配布までずっと並んでおかないといけないんですあせる

 

それも ほぼパパさんあはは…

 

どうやら 乗りたい人は朝8時にはゲート前に集まって

 

9時の開門で バァーっと走っていって

 

整理券に並ばれるそうです顔

 

 

結果 県外の方は

 

諦めが肝心で 

 

中途半端に早く行くよりは

 

ゆっくりされて出ても良いかなと思いますイシシ

 

それか平日とか良いかもしれませんねハート

 

 

無料 有料限らず

 

整理券のものは休日はすぐに無くなってしまう様です!

 

BBQも16時まで空いてませんでした笑い泣き

 

 

※10月は日本一高い木のブランコは

夜間の整理券もあるそうです。

 

それでも 遊ぶ所はたくさんあって 

 

中は広いのであまり窮屈では

 

ありませんでしたよウインク

 

 

【山の外遊びゾーン】

 

アスレチック

 

 

ローラーすべり台もありました!

 

ボルタリング

 

木登りの気分も味わえそうなものも

 

まだまだ アスレチック広くありましたルンルン

 

洞窟の様なトンネルもあり

 

 

中には 階段が

 

ワクワクするような作りでした

 

 

 

出た先は…

 

行ってみて感じてみて下さいチューリップ

 

 

 

まだまだ 子ども達が喜びそうな所がニコニコ

 

ツリーハウス

 

 

日本一高くなくても 普通のサイズで子ども達は十分みたいですOK

 

 

近くには 丸太大国も

 

 

わらアートもありましたkitsune

 

スタッフの方がいてくれて 写真も撮ってくれましたよ顔

 

 

目の前には 大きな砂山など

 

【海の外遊びゾーン】

 

見るとウズウズ 靴を脱ぎたくなる月ちゃん

 

友達がいないとはしゃげない お兄ちゃん

 

 

大きな砂山から かけ降りるのが気持ち良さそう爆  笑

 

 

注意点としては

 

海 川 水辺に目がない子は

 

お着替えを必ず持っていきましょう注意

 

ジャブジャブ入って遊んでいました笑い泣き

 

い~な~と見つめる月ちゃん(笑)

 

 

 

一番先 南の方には

 

日本一(横に)長い木のブランコがありますニコニコ

 

 

公園のブランコより

 

木や紐で出来ている方が

 

あたたかみや 滑らかさを感じる気がしますハート

 

 

また 海の方に向けてこげるので

 

とっても気持ち良いですニコニコ

 

 

 

 

大道芸も あちら こちら でしていましたニコニコ

 

 

 

エアトランポリンも結局しちゃいます顔

 

class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12409817702″ data-image-id=”14278559636″ data-image-order=”18″>

 

まだまだ これ一部なので

 

他にも色々あって しっかり遊べますが

 

そうそう遊んでばっかだったけど 花博だったお~

 

【花の谷ゾーン】

 

 

キレイなのですが 子ども達は

 

花より 遊びみたいあはは…

 

ここに 来ると

 

 「まだおるん?」 「いつ帰るん?」

 

と…。

 

さておき

 

所々にも お花がたくさんありますキャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 広い会場

 

飲食店がとても少ないです!

 

入場口前の

 

出張スーパーでお弁当を購入するか

 

 

持参されるのが良いかと思いますおにぎり

 

レジャーシートやUVテントなど持って来ている方も

 

いらっしゃいましたよニコニコ

 

 

子ども達はしっかり遊べましたakn

 

これから行ってみようと思う方の参考になればと思います嬉しい