素敵すぎる 合同レッスン♪

 

今回のベビースマイルに通っている

 

お友達の合同ベビーマッサージ

 

残念ながら お休みの方もいらっしゃいましたが

 

11組のお友達が元気に参加されましたニコニコ

 

 

今回は 何がステキ過ぎるかというと

 

お友達のマリコさんが

 

皆さんの写真を撮ってくださったので

 

かわいい赤ちゃんとママの笑顔が

 

いっぱい残りましたピンクハート

 

マリコさん ありがとうありがとう

 

 

 

こんな かわいい写真もありましたよハート

 

 

 

赤ちゃんえほんの変わりに

 

かおり先生の1人人形劇を見てもらいましたが

 

月齢の小さな お友達は

 

分かりづらいかな~と思いましたが

 

みんな とっても良く見てくれましたハート

 

 

 

もちろん みんなも巻き込んで

 

お話をすすめますニコニコ

 

 

 

みなさん のって下さり ありがとうございますドキドキ

 

 

ふれあいベビーマッサージでは

 

涙が出ちゃった時も

 

ママ達の優しい歌声が聞こえると

 

不思議とみんな泣き止んでいましたハート

 

 

 

一番月齢の低いGくんは

 

ママとの時間を ゆったり楽しんでいましたブルーハート

 

 

 

周りが良く見えるようになってきたみたいで

 

少し涙が減ってきた Hちゃんピンクハ<br />ート” draggable=”false” height=”24″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”></p>
<p style= 

 

Sお兄ちゃんもとってもおりこうさんでしたウインク

 

 

 

初めての合同レッスンも へっちゃらのSくんグリーンハート

 

赤ちゃんがゴツンとした時の寛大な対応など

 

ママも色々 吸収できたかなキャー

 

 

 

ゴロ~ン と穏やかな笑顔がステキなAちゃん

 

誰の側でもおりこうさんですイエローハート

 

 

眠そうにスタートしたSちゃん

 

自分でタオルをくるんとしてみましたハート

 

 

 

最後は眠たくなった Yくん

 

ママのだっこが落ち着くねブルーハート

 

 

 

ゴツンをしてしまったSちゃん よしよしの後は

 

はい!泣きました~ピンクハート

 

 

 

ママ大好きなAちゃん

 

いないと泣いて探しちゃうぞイエローハート

 

 

歯を出して笑ってくれるようになり

 

その笑顔がとってもかわいいRくんグリーンハート

 

 

オイルが気になるRくん

 

向こう側のお友達の方まで探しに行っていましたブルーハート

 

=”17″>

 

もうすぐ1歳のKくん

 

ふれあい遊びでは最初の頃から声を出して笑っていたKくん

 

とうとう今回のレッスンで卒業ですまじかるクラウン

 

 

 

途中 体調が優れない時も多くあったけど

 

元気いっぱいの姿で卒業出来て

 

かおり先生嬉しいですおねがい

 

少し早いけど 1歳のお誕生日おめでとうキラキラ

 

 

 

皆さんとわいわい笑い合える楽しい時間を

 

今回も ありがとうございましたありがとう

 

そしてマリコさん たくさんの写真をありがとうございましたラブ

 

次回はグループレッスンですビックリマーク

 

また 楽しみにしていますね♪