運動会2014

 
今年は柊ちゃんは保育園最後の運動会でした!!

なので、オープニングは

年長組の表現でした♪

たくさん体形移動をする複雑な動きを

頑張っていましたぐぅ~。

そして 運動会と言えば

かけっこキャー

楽しそうな 月ちゃん

一生懸命の 柊ちゃん

月ちゃんたちのテーマは

今大人気の『妖怪ウォッチ』

妖怪ウォッチの歌に合わせて ダンス嬉しい

おっと いきない 顔かくしからの

スタート・・・。

意外と我が子が分からない・・・。

たぶん この子かな~(笑)

最初は緊張気味ですが

楽しく 踊ったり 表現をしていましたハート

年長組は 竹馬パレードもします竹馬

春から ずっと 練習してきた

竹 馬

なかなか 家庭では 継続して

練習して何かをする ということもなく

すごく すごく 大変だったと思います。

特に柊ちゃんは 恐がりで

恐れて なかなか乗れなくて

実は 乗れ出したのは9月の中旬

周りはみんなは もう ほとんど乗れていたけど

どうせ、自分は出来ないよ~と 諦めることなく

最後まで練習して 

先週は居残り練習も進んでしたとか…

家族一同 感涙ですうるうるJH 

柊ちゃんは みんなが見ている中

ニコニコと進んでいきましたハート

年少と年中 持ち上がりで担任して下さった先生が

ゴールで迎えて下さり

裸足はスゴク嫌がって出ようとしなかったり

苦手なことは 泣いて逃げ出すこともあったり

(けっこう先生の手をかけさせていたんです顔

そんな柊ちゃんを知っているだけに

すごく すごく 喜んで嬉しそうに

迎えて下さったのが

親としては本当に嬉しかったです感激。

そして 中には こんなに高いのにも

乗れるお友達もいましたキラキラ

すご~いお~

月ちゃんの サーキットも

妖怪探しでしたウインク

三輪車に乗ったり

カラーボックス2段から

ポーズを決めて 降りたり

ピョンピョン したり

くぐったり・・・・

まじめにしていましたw

ゴール手前には

いました!

妖怪!!

陽気なウィスパーと握手してゴールakn

柊ちゃんのサーキットは

ちからをあわせて エイエイオー!

今まで サーキットは1人1人ですることが

多かったので 力を合わせて…?

綱引きでもするのかと思ったら

逆上がり マット ポーズの後

2人3脚 でしたハート

交代に猫車をしたり…

お友達と一緒の2人3脚の時

2人とも楽しそうな笑顔が

とってもかわいかったですニコ顔

そして 最後の難関は

カラーボックス3段の

戸板登り

けっこう 急なんです汗

一応 助走のポーズをつけて 

おっ! いった!!

ずるずる~

もう1回! ゆる~い助走ポーズで

を繰り返し

3回目で

登れましたパチパチキラキラ

はい ポーズ♪

もちろん ゴールも

力を合わせた友達と一緒にです♪*

最後は幼児組 みんなでダンス~ニコ

お疲れさま 

とっても よく 頑張ったねハート

みんな 柊ちゃんと月ちゃんの応援しに

きてくれて ありがとうございましたきゃー

仲良しのお友達や先生と

はい ポース♪

最後は 緊張もほぐれ

大好きなHくんと

じゃれあう 月ちゃんでした笑