Sくんも緊急参加!みんなで一緒に遊んだよ♪

 

今回のサイン教室は

久しぶりに4人が揃ったうえに さらに

転勤してお引っ越ししたSくんが たまたま実家に帰って来てたので

Sくんも一緒に5人でレッスンしましたよ♪

Sくん お引越しする前にサインを知っておきたいと早い段階でスタートしたけど

まさに 今 良い時期だね!!

久しぶりのお部屋にキョロキョロ☆

 

色々 気になるね♪

そして 人と人が近い 環境なのだからかな?

それとも 性格!? 

一目ぼれって1歳児でもあるんだね(^^)

Kちゃんへの求愛が まぁ1歳児とは思えないぐらいに熱いんです♡

ほぼ タックル!?

それでも 少し大きいKちゃんは受け入れてくれます♡

 

さてさて そんな笑いからスタートした レッスン

今回からもう少しレベルアップして

ママ達に即席 サインソングを作ってもらいました♪

 

サインやママの手には意味があるぞ!と分かってきたら

遊びの中で 『同じ』 探しをするのも楽しいですよ♪

まちがいさがし の様な『同じ』Kちゃん(笑)

 

 

そんな同じがいっぱいある ブロックで遊んでいきました♪

 

昨日 ベビマ卒業だなんて なんだか寂しいね…。

なんて言ってたGくん 今日も 早速会えたね(笑)

お気に入りの毛布と一緒に 楽しそう♪

 

組み合わせてキリンさんを見つけてくれたね!

 

くるまは 絶対キープ!!のEくん♡

くるま熱がすごくて 他の手に渡っても 不思議と飛んで戻ってきます(笑)

はい どうぞ♪ が上手なSちゃん♡

広テレ テレビ派 オシャレンヌで テレビデビューしてたね♪

ぽいぽい 後ろ投げな好きな Sくん♡

そーっとね。ナイスバランス! Kちゃん♡

お片付けの後 まだ1つ 何だか違うブロックがあって…

みんな 興味津々!

飛び出て来たぁーーーー!!

とっても興味を持っていたので みんなも

パッチンかえる 作ってみたよ! 

 

指先をしっかり使ったり 動かしたりすると

指先の発達を促してくれますよ♪

サインも上手に出せれるし これからのすべての活動に繋がりますよ!

 

みんな とっても良くがんばりました!!

 

今回も みんなから笑顔と元気をもらいました!!

笑顔いっぱい 元気いっぱいで遊んでくれて ありがとう(*^^*)

 
樽岡 かおり