広島市内からすぐの森の中の本格アスレチックー三滝少年自然の家

 

天気の良い秋の休日に せっかくだからどこか気持ち良く遊べるところに行きたい!と思い

『三滝少年自然の家のアスレチック』に遊びに行きました(*^^*)

広島市西区三滝本町一丁目73-20

 

ここは 小学生の野外活動の定番の施設ですが

木製の本格的なアスレチックが何種類もあって

実は無料開放されているんですよ!

場所は夜景でおなじみの竜王公園から もう少し高い位置にあり

景色もとってもキレイです!

駐車場からは 早速 吊り橋が見えてワクワクします♪

小さなお子さんは恐いかな? ぐらぐらゆれる吊り橋からスタートです!

ちなみに その隣(写真を撮っている位置)は普通の通路なので

小さなお子さんが一緒でも大丈夫です!

ただアスレチックの中の足場は安定していないのでベビーカーは向きませんので 抱っこ紐は必需品ですよ!

下に金網がありますが 少し距離もあるので

小さな子とわんぱくな子は一人で行かない方が良いかな♪

ほんと市内からすぐ近くですが

森の中で遊んでいる気持ちを味わえます!

くもの巣ネットもありますよ♪

すごく すべりの良い 滑り台♪

森の中を駆け抜ける気分を味わえます

何度も滑っていましたよ♪

中心に手をつき 周りの丸太を使って時計の秒針の様に動きます!

身体をひねって綱から綱へ♪

私もやってみたけど意外と難しい!

そして翌日 身体のサイドが痛い(笑)運動不足さん要注意です!

 

輪っかのうんてい

子どもに負けじと大人も一緒にやってみたり(笑)

 

タイヤで渡ってみたり♪

ゆらゆら丸太を渡ってみたり♪

 

自然の中で身体を思いっきり動かすと

子どもも大人も 気持ちが良かったですよ(^_-)-☆

 

 

幼稚園児さんくらいから遊べれるかな?

駐車場もいくつかはありますし

アスレチックの場所以外ではお弁当を持って行って食べれそうな所もありましたよ!

夜間は下の竜王公園からの夜景もすっごくきれいだと思いますよ♪ 

夜のドライブにもぜひ(*^^*)