大野みんなのまつりへ

 
今年 初めて

『大野みんなのまつり』

へ行ってきました顔

廿日市市大野の小田島公園

という海沿いの広くてステキな公園で

ありました!!

廿日市で言ったら

桜まつりみたいな感じでしたが

実は今年で32回目なんですってお~

さすが 大野みんなのまつり

少し離れた廿日市では知りませんでしたキャー

今回は甥っ子のたけちゃんが

ステージ前で歌やダンスを

保育園のお友達と披露するので見に行きました♪

みんなのまつり だけあって

大野地域の全保育園(の来れる)子どもが

集まっていて 一斉に歌や踊りを見せてくれて

ビックリしましたキラキラ

だけど、団結力を感じて

大野地域ってステキだなハートと思いました。

宮島工業の生徒さんが

子どもたちを喜ばせてくれる

大掛りなアトラクションや遊びを準備していてくれて

かなり子どもたちは満足そうでした♪

他にはトーマス風SLや

いざという時クイズや津波の紙芝居

消火体験にも 興味を持ってやっていました消火器

保育士からの遊びのブースもありましたウインク

大好きなキャラクターの帽子を
作っていましたよ帽子

地域中心のおまつりなので

ポップコーン → 50円
ヨーヨーつり → 100円
ボールすくり → 100円
かき氷 → 100円
SL  → 200円

とってもリーズナブルでしたよakn

大きな遊具もあるし

食べる物もいっぱいあるし

いろんな体験も出来るし

思った以上に楽しめました嬉しい

すぐ隣には駐車場もあり

来年もぜひ遊びに行きたいですキャー

みなさんもいかがですか?

きっと楽しい1日が過ごせると思いますよニコ顔