7月ふれあいベビーマッサージ体験レッスン

 

九州では大きな災害が起きており

広島でも警報が出て心配な雨が続いていますが

みなさま どうぞハザートマップ等で近隣の危険区域を確認して頂き

身の安全を第一に これ以上の被害が出ないことを願っております…。

 

 

今回のふれあいベビーマッサージ教室は

Yちゃんとママのマンツーマン体験レッスンです♡

 

人見知りがあって よく泣くんです。

と聞いてはいましたが

ママが側にいてくれたら意外と平気なYちゃん♡

ちょっと おすましして あんよを持ち上げてみたり こんな余裕も見せてくれました♪

 

ママもとっても気さくで 自己紹介を超えて(笑)色々お話しをした後

はじめてのふれあいベビーマッサージに挑戦!

緊張したかな?やっぱり涙が出ちゃったね!

初めは そんなものです♪

だけど Yちゃんが好きな体勢にしてみると…

 

思った以上に落ち着きました!

正直だね(^_-)b

あんよのマッサージも心地よかったかな♪

ママとジィーっと見つめ合う時もありましたよ(*^^*)

 

あんよが終わると また涙が出ちゃったけどね(笑)

いい いい!しっかり自分の思いをアピールできるんだもんね☆

ママもYちゃんもお疲れ様でした(*^^*)

定期レッスンにも通うことになったYちゃん

これから どう成長するのか楽しみです♡

また 次回 ぜひ元気にお会いしましょうね(*^^*)

 
樽岡 かおり