月ちゃん 初めてのピアノの発表会♡

我が家の娘のことです(*^^*)

大きくなったら ママの様な赤ちゃん教室の先生になりたい♡

と 保育園の時から言ってくれる 赤ちゃん大好きな娘 月ちゃんは

大きくなったら 赤ちゃんのことを詳しく勉強する為に 保育士の学校に行くそうです♪

私も幼児教育学科を出ているので分かるのですが

あの年齢から必須のピアノを弾き始めるのは すっごく大変そうでした(>_<)

私は 幼少期 イヤイヤ ピアノに通わされていたので なんとかなりましたが

あの大変そうだった 同級生の姿を見ていたので…

時間がたくさんある 今!弾けれるようになった方が良いよ。

ということで 昨年からピアノを習い始めました。

 

ただ、すごく恥ずかしがりやなので 習いに行くのもすごくすごく嫌がっていました(^-^;

 

だけど良く聞けばたくさんピアノがあって 知らない人と一緒に練習をするのだと思っていたそうで…(笑)

そろばんを習っていたので その感覚だったのかな?

どんな 広い教室だよ(笑)とツッコミたくなる 思い込みでしたが

マンツーマンなので安心して通い始めて

ピアノが嫌いにならない様に♡と

ほめて ほめて 教えてくれる

とっても 優しい先生でしたので

月ちゃんも 安心して通っています♪

 

さて 通い始めてまだ半年なのと 本人が恥ずかしいから絶対にヤダ(>_<)

と言うので どうしようかと悩みましたが 先生と相談して

良い経験になるので 発表会に出ることにしました(*^^*)

 

本人の希望で先生もずっと側にいてくれました!

暗記タイプでほとんど楽譜見ずに弾く 月ちゃんです(^-^;

 

先生との連弾もありました♪

すっごく弾ける子みたいなタイミングでのお写真です(笑)

 

通い始めて まだ半年だったけど 良く頑張りました!

思ったより 緊張せんかった! と言ってるし(笑)

そうか!そうか! 良い経験ができたね♪

 

隣の公園は満開だったので仲良しのHくんと♡

 

そしてご近所の小さなお友達のお姉ちゃんもしてくれました♪

 

2人が自由で大変だった… と月ちゃん(笑)

 

今年も花見は出来そうにないから ちょっとした花見気分にもなれて良かったね♡

 

そして やっぱり公園で遊ぶ姿の方が月ちゃんらしいね♪

 

初めての発表会お疲れ様でした♡

久々の初めて記念日のブログでした♪

 

**月ちゃんを知っている方へ**

発表会の演奏動画はこちらですので良かったら見てやって下さい♪